メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

【仮交際】お相手の連絡頻度はどのくらいがいい?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
The marriage「【仮交際】お相手の連絡頻度はどのくらいがいい?」-1

【仮交際】お相手の連絡頻度はどのくらいがいい?

皆さんこんにちは✿


宮城(仙台)山形県の結婚相談所


The marriageコンシェルジュの武田です。



最近、会員様より、仮交際に入ったとき



「初デートまでの連絡頻度についてどうしたらいいですか?」と、

男女問わず会員様からよくご相談を受けます。

『交際』と呼んでいても、まだまだこれから知っていくお二人ですので、いろいろと

探り合いの状態です。

特に、この時の気持ちは

お見合いで1時間話したくらいではまだよくわからないし、まずはもう1度は会っってみようかな?」

という方がほとんどです。




男性から連絡を入れる方が多いかもしれませんので、実際どれくらいが適切なのか、わからないという方が多いようです。

連絡ツールも人それぞれ😫

20代30代はラインやメールが主流ですが

40代50代に位だとメールより電話で話す方がいいと思っている方も多いはず。

まずは

ファーストコールで

お見合いのお礼の話から

お会いできる日にちを聞いたり

お互いの連絡ツール(ラインかショートメー

ル、電話なのか)をお話しします。

その後は初デートまでの

日時と場所決めでのやり取りができると思いますが、

日程が決まったり、日にちが空いたりすると

連絡したいけど、なんて話したらいいのかな・・・

と悩んでしまいますよね。

何気ない会話でいいと思います。

時事ネタや、今度行きたい場所お互いの出来事等、何でもいいので会話出来ていたらと思います。

連絡が来ることは誰でも嬉しいと思いますよ!

お返事がくるタイプなら、1日に何回もやりとりしてもいいですし、LINEだったら既読がすぐつくタイプとそうじゃないタイプがいらっしゃいます。

立て続けにメールがくると、お返事をしなきゃ、と相手がだんだん苦痛になってしまいます。

プレッシャーをかけてしまうことがないように、お相手の連絡のペースをまず知ることが大切なのではないでしょうか?

40代会員様は、デート終わりに次の約束をして、デート前日まではやり取りしない方もいらっしゃいます。

お相手の連絡が苦手な事を察して合わせてあげられているようです。

相手の気持ちに寄り添える気持ちも嬉しいですね♪

メールやLINEの連絡の頻度には、正解はありません。

お相手の生活リズムよっても、コミュニケーションの仕方も違いますし、価値観が違います。

まずはお相手のペースを知り、合わせてやり取りする方が良いでしょう。


皆さんがよりよい交際になりますように💐

ブログご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)

この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案