メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

交際終了をたたきつけられ、次に進むには?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
The marriage「交際終了をたたきつけられ、次に進むには?」-1

目次

  • 失恋したとき次に進める人と、進めない人の差は?
  • 失恋して次に進む為には

失恋したとき次に進める人と、進めない人の差は?

The marriage「交際終了をたたきつけられ、次に進むには?」-2

皆さんこんにちは!
宮城県(仙台)山形県の
結婚相談所The marriage
コンシェルジュの武田です。
ブログ読んでいただき
ありがとうございます(*^▽^*)
明日はクリスマスイブですね🎄
明日は12℃で温かい1日にになるようです。
素敵な1日を過ごせますように★
交際中の方は、次のステップに
進む方、もしくは
交際終了になる方もいらっしゃるので
はないでしょうか?
交際終了は突然やってきます😢
ついこないだまで楽しくデートを
していたのに、仲人さんからの
突然の通達。
交際終了にはいろいろな理由があります。
■ほかにいい人ができた
■好き、という感情まで行かない
■条件が合わない
■性格が合わないことが分かった
その理由は理解できても
気持ちが整理できない
・モチベーションが上がらない
・自信がなくなった
皆さんはそんな時、
気持ちの切り替え
うしていますか?
ストレスが小さくて
回復が早い方の特徴があります。
新しい出会いに行こうと挑戦する人
そんな人ほど立ち直りが早いそうです。
以外に女性の人が多いのかも
しれませんね。
ポジティブな人は
新しいチャンスを自ら掴み
うまくいきます!
反対に
なかなか次に行けず、
悩んでしまう方。
この子しかいない・・・と
気持ちを大事にしすぎて、
引きずっている方
過去を考えているだけでは、
不のループを堂々めくりです💦

失恋して次に進む為には

The marriage「交際終了をたたきつけられ、次に進むには?」-3

失恋反芻傾向
しつれんはんすうけいこう
こちらは本で読んだのですが、
失恋反芻傾向とは
「終わった恋を何度も
思い出してしまう傾向」
だそうです。

過去の楽しかった想い出や
好きな人の笑顔を思いだす。
そんなに思い出に浸っていると
なかなか切り替えが
できないですよね。
そういう方は、想像力が豊なんだそう♪
そんなイメージする事を逆手にとって
新しい出会いや・恋愛
エモーション(想像)することだそう(*'▽')
次はこんな人が待っているかも
しれない★
こんなデートをしてみよう!
など
楽しいことをイメージして
みましょう♪







私も若いころ
大失恋を経験しましたが
こんな立ち直り方法を知っていたらと
思います。
今までの経験はステップです。
しっかとお相手と向き合った結果
交際終了になったとしても
次はもっとこうしよう!
こうしてあげたいな!
優しさの糧にもなります。
次に進む度に今までより
更にいい恋愛ができると思っています♡
婚活、楽しいこともあり
もどかしい時もありますが、

楽しんで毎日送っていただきたいです。

この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案