メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

自分の短所を探して自分らしさを見つけ婚活に打ち勝つ!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
The marriage「自分の短所を探して自分らしさを見つけ婚活に打ち勝つ!!」-1

目次

  • 自分の短所や欠点を探してみましょう
  • 自分らしさを見つけて婚活に打ち勝ちましょう!

自分の短所や欠点を探してみましょう

The marriage「自分の短所を探して自分らしさを見つけ婚活に打ち勝つ!!」-2

皆さんこんにちは! 宮城・山形の結婚相談所


The marriageの武田です(*^^*)


朝晩と冷え込む季節となりました。コロナの


感染も心配ですが、インフルエンザも


流行る季節ですね。



お見合いや、面談でも 消毒やマスクの徹底や、


隣同士が距離のあるラウンジなど、


最新の注意を払って行っております。


心配な方はオンラインも


受け付けておりますので


1人1人に合ったご相談に対応しますね(^^)






皆さんは自分の短所や欠点にコンプレックスを

持ってる人はいませんか?



でも欠点って直さなければいけないのでしょうか?



長所と短所は紙一重。




例えば【頑固で融通が利かない】


のは短所ですが



【こだわりがある、意志が強い】


と捉えると長所に変わります。


捉え方一つなんです♪



短所を直そうとすると、


同時に長所であるのもなくなりかねません。。。


自分の周りにちょっぴり苦手な人はいませんか?


その人の短所をポジティブに捉えてみると!?


きっと短所も許せるようになるはずです。




もちろん自分の事もですよ(*^-^*)











自分らしさを見つけて婚活に打ち勝ちましょう!

The marriage「自分の短所を探して自分らしさを見つけ婚活に打ち勝つ!!」-3


婚活がうまくいかないと 自分の何が


いけないんだろう・・・


と悩んでしまいますよね。


それは自分の改善点になるので、


考えることはとてもいいことだと思います。



でもそう考えて自分に自信がなくなってくると


ネコをかぶり自分らしさを見失ったり、

本当の自分をうまく出せなかったり



お付き合いしている人に合わせすぎて

言いたいことも言えなくもなってしまいますよ。



それでは疲れてしまいますね💦


自分らしさを見つけて、

自分らしいお相手に出会えば

婚活がスムーズにうまくいくかもしれません。




他にも婚活に大事な事。




ポジティブに考える

おおらかな気持ちでいる

都合のいいように考える


意識してみてください。


きっと変われると信じております。



さあ、今年もあと3か月!!

結婚したいな、と考えてるだけじゃ何も変わりません。

いい1年で締めくくりたいですね♪




Themarrigaeは 婚活に悩む方のお手伝いができればうれしいです(*^^*)


お気軽にご相談お待ちしております。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



この相談所を知る

The marriage

11件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案