メニュー

Merieges結婚相談所(メリージュ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

プレ交際!デートまでのLINE何送ればいい?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
Merieges結婚相談所(メリージュ)「プレ交際!デートまでのLINE何送ればいい?」-1

目次

  • 悩む人続出?!LINEで何を話ししたらいい?
  • SNSもチェックしてみてください♪

悩む人続出?!LINEで何を話ししたらいい?

Merieges結婚相談所(メリージュ)「プレ交際!デートまでのLINE何送ればいい?」-2

お見合いが終わり、プレ交際成立!

ファーストコールで初デートの日は決まったものの、

その後、初デートまでのLINEのやり取りは何を送ったらいいの?と悩みますよね。


プレ交際成立後、12週間の間に初デートをすることになります。

会うまでの間、毎日LINEのやり取りをした方がいいですか?という質問を、特に男性の会員様からされることが多いです。


お見合いの時には話は盛り上がり、楽しいと感じ

お互いがまたお会いしてみたいなと思い、プレ交際が成立したお相手です。


上手にLINEのやり取りして、更に初デートが楽しみになるように

今回は頻度や注意点などまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


LINEの頻度については過去投稿を読んでみてください♪


普段、あくまで連絡ツールとしてのみLINEを使用している方は

デートの日時や場所が決まった後は何を送ったらいいのか悩んでしまいますね。


相談所のカウンセラーからは11回くらいはLINEしましょう、とお勧めしております。

しかし、まだ1回しか会っていないお相手に、何でもかんでも送ってはフレンドリー過ぎで馴れ馴れしいかも?と、悩むことに・・・


デート日までに、LINEお勧めの内容は・・・


・お見合いの時に話題になったものについて、

「調べてみました」「見てみました」をご報告。


趣味や食べ物の話題で自分は知らないものだったけれど、

お相手の方が話していたので

気になって見てみました、や食べてみました、など

覚えてて興味持ってくれた、と嬉しいですよね。


・冒頭や最後に、「今日は暑かったですね。」など天候の話や、

「体調にはお気をつけください」などの気遣いもgood


・デート前日には、「明日よろしくお願いします」+「気持ち」を伝える!

時間や場所のLINEだけですと、業務連絡の様になってしまいますので、

「楽しみにしています!」と気持ちを伝えましょう。



プレ交際中は、複数人とお付き合いしていたり、他にお見合いができる状態です。会わない期間に他のプレ交際中の方より好印象を残せるかが勝負所かもしれません!
そのためにも、LINEをうまく使ってみてくださいね♪









SNSもチェックしてみてください♪

Merieges結婚相談所(メリージュ)「プレ交際!デートまでのLINE何送ればいい?」-3

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後の人生で一番若いのは今日です!

いつか結婚したい、と思ったら・・・今から婚活を始めましょう!   


メリージュ結婚相談所では、    

無料カウンセリング受け付中です。

zoomでも可能♪)

令和時代の婚活状況をお伝えします(^^)


Merieges結婚相談所(メリージュ)

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅徒歩10分(駐車場有)

●役立つ情報はインスタをチェック!http://www.merieges.jp/

●Facebookhttps://www.facebook.com/merieges/?ref=pages_you_manage  

●更新No.1!毎日つぶやいています 
 Twitter   

●上記SNSのDMからも   
いつでもお気軽にメッセージくださいね。


*お知らせ*


⭐︎メリージュ結婚相談所では

婚活のモチベーション維持や、

明るく前向きに日々過ごせるように

月1回 婚活セミナーを開催中です!

最新のセミナー情報については

過去の投稿をチェックしてください♪


⭐︎無料カウンセリング受付中!⭐︎

ご入会はお話を聞いてみてからでOK!

現在、土日の予約が

多くなっております。

早目のお問い合わせ、


ご予約いただけますと幸いです🙏✨

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Merieges結婚相談所(メリージュ)

62件

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅

IBJ AWARD 受賞

Merieges結婚相談所(メリージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案