メニュー

Merieges結婚相談所(メリージュ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

ご成婚!相談所ご入会のきっかけはTwitter⁉(後編)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚!相談所ご入会のきっかけはTwitter⁉(後編)」-1

目次

  • 前編の続きです!
  • アンケート④お相手と初めて会ったときの印象は?
  • アンケート②結婚しようと思った決め手は?
  • 最後に、ご入会を検討している方や興味がある方に一言!

前編の続きです!

ご覧いただきありがとうございます!

これから婚活を始めようとしている方、婚活で悩んでいる方の参考になれば幸いです。前編も併せて、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

アンケート④お相手と初めて会ったときの印象は?

僕は1人目のお見合いで、唯一の仮交際、唯一の真剣交際という流れなので、相談所内での比較対象はいません。しかもお見合いはZOOMでしたから、ホテルでのお見合いは経験せず。そんな経験なので参考になるかわかりませんが。

なぜ申し込みしたかというと、かわいらしかったこと、趣味があったことです。

趣味がある人のほうが、趣味に対する時間の使い方に共感を得ていただきやすいという部分もありました。

お見合いはZOOMだったので、30分くらい、顔合わせ程度に、仕事の話や趣味の話などたわいもない話をし、お互いの感触も悪くなかったので、1回目のデートを喫茶店でしました。

そこで感じたことは、「要求が少ないな」と感じた部分でした。これは僕も同じなのですが、子供の希望・収入・家事・時間の使い方など、相手に求めるものがほぼない方だと思いました。自立しているし、お互いを尊重できそうだし、何より価値観が近いと感じることができました。


結婚後のお金の使い方や、時間の使い方、仕事に対する向き合い方など、考え方に共感を持てたことと、緊張することなく無理なく付き合えそうと思えました。

アンケート②結婚しようと思った決め手は?

上記の1回目の仮交際のデートでの価値観の共有がほぼすべてだったと思います。

その後、彼女に満足してもらえるようデートを計画したり、楽しんでもらえるように立ち回ったところもよかったようです。

真剣交際に進む段階で、家に招待して、結婚に対する細かい価値観を詰めました。結婚式・婚約指輪などの短期的なお金の使い道であったり、子供に対する考え方、家族構成などなど。そこでも大きな障害もなく、真剣交際に進むことができました。後々聞きましたが、僕にはライバルがいたようで、その方を一旦待たせて僕を優先してくれていたそうで、彼女にはそういう悩みもあったようです。

そういった話し合いをたくさんすることで、相手に「きちんと話し合いができる人」という印象を持ってもらえることができたようですし、失敗しない相手だなと思ってもらえることに成功したようです。僕自身も、意見をきちんと隠さず伝えてくれるので、本音を話してくれてうれしかったです。


最後に、ご入会を検討している方や興味がある方に一言!

婚活中の男性の方へ。

僕の決め手は年収や顔などの見た目ではないのは確かです。

話のうまさは仕事柄ある程度は得意ですが、コミュニケーションお化けではありません。

年収は平均的ですが、喫煙者ですし、大学中退など、見た目も下の中程度と、ネガティヴな情報はたくさんありましたので、お見合いにいくまでに苦労しそうな気はしていました。敢えて僕に申し込んでくる人はよっぽどの物好きであろうと思います。実際申し込みは0件でしたよ。

そんな僕ですが、アプリは写真で全くうまくいかず。Twitter婚活等でも会ってみてうまくいかなかったのはビジュアルの部分も多くあったでしょう。僕よりよい条件の人はたくさんいたでしょうからね。

婚活には色々なフィールドがあると思います。得意な戦場を見つけることが大切です。

パーティー向きな話上手な爽やかな方、聞き上手な方。アプリ向きなイケメン美女。

Twitter婚活向きな返信マメで面白い方。

相談所はそういう異性が少ないのは確かでしょう。でも逆に考えれば、そういうライバルは少ないですよ。欠点が見えないようにうまく相談所のカウンセラーと相談と練習をして、良いところが際立つように戦っていけば良いと思います。

自分に合う戦場を選びましょう。金銭的な負担はもちろんありましたが、時間も同じように惜しい。アプリでうまくいかない人も、相談所でうまくいく可能性十分あります。デート場所選びをして予約をしておけるくらいの当たり前のことをするだけで評価されちゃったりします。営業されている方なら当たり前の、トークをして相手に気持ちよくなって帰ってもらうことだけでうまくいっちゃうこともあるでしょう。


とにかく戦場選びを間違えないこと。相談所にはしっかりとした軍師兼カウンセラーが控えています。1人で戦うより、うまくいくかもしれませんよ。あとかわいい軍師がおすすめです。。。カウンセラーがかわいいは正義。

----------------------

お褒めのお言葉までいただき、ありがとうございました!!

Tさんはとても知識が豊富で、お話が面白い方でした。

魅力的な部分、プラスの面が伝わればいいなと思いプロフィールの自己PR、カウンセラーからのPRの文章を作成いたしました。

お相手の女性(とっても美人さん!)も、他にもたくさんお申込みがあった様です。

Tさんのプロフィールを見て「面白そう」「会ってみたいな」と思ったとそうです(^^)

プロフィールの文章、大事ですね!


Tさん、アンケートのご回答本当にありがとうございました!

末永くお幸せに・・・(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Merieges結婚相談所(メリージュ)

64件

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅

IBJ AWARD 受賞

Merieges結婚相談所(メリージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案