メニュー

Merieges結婚相談所(メリージュ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

ご成婚!相談所ご入会のきっかけはTwitter⁉(前編)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚!相談所ご入会のきっかけはTwitter⁉(前編)」-1

目次

  • ご成婚アンケートをいただきました!
  • 入会から3ヵ月、うち交際は約2か月でした
  • アンケート①入会前不安だったこと・解消した方法は?
  • アンケート②メリージュを選んだ理由は?
  • アンケート③ご入会して良かったと思えたことは?

ご成婚アンケートをいただきました!

関東在住の30代男性Tさん、Twitterをきっかけにメリージュを知り、オンラインでお話した後にご入会を決めてくださいました!

「もし結婚が決まったら、レポートでもなんでも協力するので、言ってくださいね!」とお話していたTさん。


私から、「ぜひ、これから婚活しようとしている人の背中を押してもらえるレポートをお願いします!」と頼んだところ、たくさん書いて頂きました。


Tさん、お忙しいところ本当にありがとうございました!

私に対する誉め言葉もあり…とても嬉しく、5回以上は読んでしまいました(笑)


これから婚活を始めようとしている方、

婚活で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

入会から3ヵ月、うち交際は約2か月でした

Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚!相談所ご入会のきっかけはTwitter⁉(前編)」-3

☆Tさん

性別→男性 年齢→35  住まい→神奈川県

職業→会社員(学習塾教師)

~活動まとめ~


・オンライン無料カウンセリング→2022年1月末

・入会手続き、写真撮影→3月初め

・初のオンラインお見合い4月初め

・5月末にプロポーズ!




アンケート①入会前不安だったこと・解消した方法は?

不安だったことは、今までやっていたアプリ等と何がちがうのか、もちろん大金を払う価値がわからないということです。

相談所での活動を始める前は、約3~4か月間、Twitter婚活やアプリ、友人の紹介で、週に2人以上会えていたので、無料のそれらから相談所に決めるのは勇気が要りました。また、子供が欲しいと言う気持ちは薄かったため、焦る必要がなかったこと、そして3ヶ月で決めることができるのか、という不安はありました。

ただ、かなりの人と会えてはいたものの、2度目のデートに進んだ方はほぼいませんでした。自分が何か失敗した感覚もない。うまくいかなかった原因が全くわからなかったのです。婚活パーティーなども行ったが、コミュニケーション能力が非常に高い方に勝ち目もなく、どうして良いか迷っていました。最後の頼みとして相談所を検討しました。

恐らく、年収や見た目、年齢、トークなどがより良い条件の方がライバルにたくさんいたのでしょう。それに客観的に指摘・アドバイスをしてくれる方はもちろんいなかった。それが続く中で、当時は悩んでも答えが見つかりませんでした。

今思えば、「今すぐ決めなくてもいいや」という心の余裕、悪く言えば「真面目に結婚する気がない」方が多かったのだと思う。自分も無意識のうちに、同じような考えがあったのだろう、結婚に対する意識が弱かったのだろう。「選ばれたい」努力はもちろんしていたが、「選ぶ気になっていた」部分もあってなかなか決まらなかったのだろう。

最終的に、入会の前に相談をしたりすることで、どういう活動やサポートが受けられるかを聞いて、一人で戦うわけではなく、信頼できるカウンセラーの方が伴走してくれるということで、悩みもしっかり解消できました。結婚に対する意識が強い方が多く、3か月以内に結婚かどうかを決めるというシステムも、アプリと違って真剣さを生む大事な面かと思います。

いろいろなサポートが多く、金銭面も、サービスに見合っていることで納得しました。今では安かったと思っています。


アンケート②メリージュを選んだ理由は?

Twitterで存在をしり、何の機会だったか仲良くさせていただいたから。

その流れで、相談所のシステムを教えていただき、入会の相談をさせていただいて決めました。話を伺ったあと、他の相談所のホームページをみて、サービス内容や料金を比較しましたが、申し込み数制限がなかったこと、お見合い決定ごとに追加料金がかからなかったことも決定の大きな要因でした。

もちろん一番の決定打は安藤さんがかわいかったからです!冗談のようですが、婚活はとっても疲れる部分もあります。その中でやさしく励ましてもらえたらがんばれそうな気がしました。たくさんお話する中で、安藤さんの裏表のない素直で真面目な人柄が伝わってきたことで、信頼できる方だと思えたことです。

迷った部分では、僕は神奈川在住ですから、都内や県内の相談所のほうが相談しやすいのではないかと考えましたが、お見合いもZOOMでやる時代で、お見合いに仲人が立ち合いをするという時代でもない。神奈川から遠方のメリージュに入会することへの抵抗はなくなりました。

まとめると、信頼できそうなカウンセラーさんに出会えたことがすべてです。

アンケート③ご入会して良かったと思えたことは?

まず1つ目は、自分個人を見つめ直すことができることです。

自分のアピールポイントがしっかり分析できるし、弱点も指摘されればよくわかりました。

自分の価値を高く見すぎている方は、高望みをする傾向もある。逆に低く見すぎていても、自分の良さがわからずに自己アピールができないと思います。カウンセラーさんと話をしている中で、自分の良いところ、弱点が少しずつ見えてきて、今後のトークに生かせそうな部分をたくさんいただいた。

2つ目は、1人じゃないこと。

お見合い申し込みで断られることが続いたり、うまくいかない時期には「こういう人に申し込みしていったら?」とアドバイスいただけることもたくさんありました。くだらない愚痴も聞いていただいたり、相談もしっかり聞いていただいて、最後まで伴走していただきました。

3つ目は、具体的にどういう人が決まりやすいか教えてもらえたこと。

高望みをしすぎず、こちらの好みも配慮をしていただいたご紹介をたくさんいただきました。その方たちとご縁がなかったとしても、お見合いの申し込みの参考になりました。

----------------------
たくさんお答えいただきました!
本当にありがとうございました。
後編では、
「お相手の方と初めて会ったときの印象は?」
「結婚しようと思った決め手は?」など、
まだまだ参考になるお話をいただきましたので、
ぜひ後編も読んでみてくださいね!

--------------------
「真剣な出会いを」「結婚相手を見つけたい」と思ったら、今から婚活始めましょう!

メリージュ結婚相談所では、
無料カウンセリング受け付中です。(zoomでも可能♪)令和時代の婚活状況をお伝えします(^^)

メリージュ結婚相談所

●公式ホームページhttp://www.merieges.jp/
お問い合わせはLINEからが一番早いです♪

●公式LINEhttps://lin.ee/AeZ6gxk

●インスタhttp://www.merieges.jp/

●Facebookhttps://www.facebook.com/merieges/?ref=pages_you_manage 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Merieges結婚相談所(メリージュ)

63件

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅

IBJ AWARD 受賞

Merieges結婚相談所(メリージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案