メニュー

Merieges結婚相談所(メリージュ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

ご成婚★「○○がきっかけでLINEが楽しくなった!」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚★「○○がきっかけでLINEが楽しくなった!」」-1

目次

  • 交際2か月でゴールイン!
  • 「すぐ電話をかける」は婚活にはマイナス?
  • 彼女からのプレゼントで…
  • 大切なことは・・・

交際2か月でゴールイン!

Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚★「○○がきっかけでLINEが楽しくなった!」」-2

30代後半の女性、活動期間7ヵ月、
交際期間2か月でご成婚退会です。

先日、仙台のホテルのレストランにて
ご成婚お祝い会をしました♪

お相手の男性は40代後半。
交際中は、毎週デートをしていたようです。

LINEのやり取りも毎日続けていたみたいで…。
ご成婚のお二人に教えていただいたLINEのエピソード(テクニック?)がとても素敵だったので、今回ご紹介しますね!
婚活中の方にきっとお役に立てる情報だと思いますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

「すぐ電話をかける」は婚活にはマイナス?

Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚★「○○がきっかけでLINEが楽しくなった!」」-3

彼は40代後半(以後、Mさん)

今までの連絡手段といえば、「電話をかける」だったそうで・・・

「今まで、連絡したいときは、すぐ電話をかけるのが普通でした。仕事ではその方が早いし。LINEはあまり使っていませんでした。」と、Mさん。

確かに電話の方が、コミュニケーションを取りやすく、勘違いなどの間違いもメールやLINEに比べて少ないと思います。


しかし、女性はですね、電話が突然かかってくることは困るのですよ!実家暮らしなら尚更です。家族に聞かれたりしたら恥ずかしいし・・・

(女性は普段の声と、電話の声は変えるのですよ。怒鳴っていたお母さんでも、電話がかかってきたら急に高い声に変るやつです。彼から電話がきたら、家族の前で可愛い声出さなきゃいけないの、恥ずかしいでしょう?)


ですので、うまく交際を続けるには、日々のLINEを使いこなすことは必須なのです!

彼女からのプレゼントで…

Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚★「○○がきっかけでLINEが楽しくなった!」」-4

仮交際がスタートしてから間もなく、
彼女からのあるプレゼントがきっかけで
LINEが楽しくなったと教えていただきました。

そのプレゼントとは・・・
自分の名前入りのLINEスタンプ!

Mさんは今までLINEのスタンプのプレゼント機能があることや、名前が入っているスタンプがあることも知らなかったそうです。

Mさん「彼女からの突然のプレゼントが本当に嬉しかった。それからLINEがすごく楽しくなったんです」
と語ってくれました。


大切なことは・・・

Merieges結婚相談所(メリージュ)「ご成婚★「○○がきっかけでLINEが楽しくなった!」」-5

彼女のLINEスタンプのプレゼントも、

Mさんの、電話ではなくLINEで連絡を続けてみようというお相手のことを考えているところが素敵ですね!


お祝い会でも、隣同士のお席でしたが時々目を合わせてお話したり、とっても仲が良い様子でしたよ(^^)


その他、両家顔合わせ、新居の予定、家電や家事分担のお話など…楽しいご成婚お祝い会になりました♪


ご成婚ほんとうにおめでとうございます★

末永くお幸せに…(^^)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Merieges結婚相談所(メリージュ)

63件

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅

IBJ AWARD 受賞

Merieges結婚相談所(メリージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案