メニュー

Merieges結婚相談所(メリージュ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

街コンに30回以上参加した男性に、婚活のコツ聞いてみた!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Merieges結婚相談所(メリージュ)「街コンに30回以上参加した男性に、婚活のコツ聞いてみた!」-1

目次

  • 街コン、パーティー、アプリをやってみた婚活経験者
  • 街コンで意外な出会い!
  • 初めて奥様に会った時の感想が意外だった!
  • 「結婚相談所は婚活中の方にオススメしたい!」
  • まとめ・・・

街コン、パーティー、アプリをやってみた婚活経験者

こんにちは!

メリージュ結婚相談所の安藤です(^^)


ご縁がありまして、

先日30代前半の男性(仮名Kさん)から、

リアルで貴重な、婚活の体験話が聞けました!


Kさんのお話は、婚活を始めた頃から

結婚に至るまでお話です。

決して、簡単ではなかったようです。

貴重なお話だと思い、

たくさんメモを取らせていただきましたm(__)m


きっと、現在婚活中の方や、

これから婚活を始めようと思っている方のお役に立てるお話だと思いますので


ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです♪

街コンで意外な出会い!

Kさんが27歳の時に、周りの友人が次々と結婚しはじめているのをきっかけに、まずは街コンに参加したそうです。

街コンにはKさん1人で参加し、
ドキドキ緊張の中

同世代くらいの2人の男性が
「一緒に行動しませんか?」と
Kさんに声をかけてくれたそうです。

Kさん「あの時、声をかえてもらえて本当にありがたかった。もし自分1人だけで参加していたら、街コンに続けて行くのもやめていたかもしれないです」

と、その男性2人とは、他に遊びに行くくらい仲良くなり、婚活に関してもいろいろ相談したそうで…

行動するのはあくまでも自分だけど、
相談相手がいると、励ましあえて頑張れたと教えてくれました。

初めて奥様に会った時の感想が意外だった!

結果、街コンには27~29歳の間に

年に約10回ペース、
なんと30回以上は参加
最後に参加した街コンで今の奥様と出会われたとのことでした。

奥様に初めて会った時、
「この人だ!」というのはありましたか?と質問すると、

Kさん「実は、初めて会った時は、ほとんど興味がなく…別の女性を見ていました(笑)」

と、正直に教えてくれました。
では、どうして結婚にまで至ったのか?!

Kさんのお話によると、
奥様(当時23歳)からは、
街コンで出会ってから、しばらくした1か月後くらいにKさんに突然LINEがあったそうです。

「正直、街コンの時は興味なかった女性だったので、顔もあんまり覚えていたなかったのですが…

他の女性はLINEの返事が遅い方が多かったが、
奥さんは返事が早かった。LINEのやり取りが終わりそうでも、がんばって続けてくれていた

と、奥様から積極的なLINEのメッセージがあったらしいです。

LINEを何度かやり取りしているうちに、奥様が気になり会ってみたいと意識するようになったそうです。

後から聞いた話では、奥様の方もKさんに出会った時は「この人だ!」と思ったわけではなかったようでしたが、気にはなっていたようで…。

奥様の方が、ただ待っていたらまた会うこともなかったかもしれません。まずは自分から連絡してみよう!という気持ちと行動、大事ですね!

「結婚相談所は婚活中の方にオススメしたい!」

何度かデートをし、フィーリングが合うなぁと感じたようです。
 その後、Kさんはお付き合いをしてから

1年後には同棲、2年後には結婚することに(^^)


Kさんは、街コンの他にも婚活アプリ、婚活パーティーにやってみたそうですが、相談所のことは「料金が高い」というイメージで詳しくは調べていなかったようです。


私が、結婚相談所の仕組みやルールをお伝えしてみたら、


「結婚相談所がこんなにスゴイと思っていなかった!結婚したい人にとって、効率的ですごく良いですね!」


「詳しいプロフィールがあるから、交際期間が3カ月のルールも、ちょうどいいと思う!」


自分も独身の時に知っていたら、相談所を利用したかった。街コンにいくらお金使ったか・・・(笑)」と


結婚相談所について、絶賛でしたよ(^^)


今回は貴重なお話をありがとうございました。

ブログに書かせていただきたいとお願いしたら、

自分の話でお役に立てるならよければいつでもどうぞと

快く承諾していただきました!

また、

「街コンに行くときも、気が重かった。でも最初の一歩さえ踏み出してしまえば、あとは頑張れた。最初の一歩が大事!」


「フラれたり、うまくいかなかったことなど辛いこともあったけど、ある程度の開き直りも大事で。お相手に無理に合わせず、どこかには自分のことを良いと思ってくれる人が必ずいると信じて活動しました。」


と、教えてくれました。

まとめ・・・

Merieges結婚相談所(メリージュ)「街コンに30回以上参加した男性に、婚活のコツ聞いてみた!」-6

まとめると、

・行動するのはあくまでも自分だけど、

辛い時など相談相手がいることで続けられた。

・第一印象だけで決めない。

・LINEのレスポンスは早くが大切!やり取りが終わりそうでも、がんばって続けてみる。

・待っていても始まらない。まずは自分から連絡してみよう!という気持ちと行動が大事。

・最初の一歩が大事!踏み出してしまえば、あとは頑張るのみ!

・どこかには自分をよく思ってくれる人が必ずいると信じて、最後まで諦めずに活動する。


以上です!今回の記事、いかがでしたでしょうか?

文章が長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。少しでも、お役に立てたら嬉しいです!


またメリージュ結婚相談所では無料カウンセリング受付しております。

泉中央、富谷の事務所、近くのカフェや

オンラインでも可能です。

お気軽にお問い合わせください(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Merieges結婚相談所(メリージュ)

64件

宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36−6SHDビル2F

泉中央駅

IBJ AWARD 受賞

Merieges結婚相談所(メリージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案