メニュー

婚活サロン aeta

看護師・ナースに強い 少人数制婚活サロン

男性が虜になる奥ゆかしい女性とは!?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サロン aeta「男性が虜になる奥ゆかしい女性とは!?」-1

奥ゆかしさとは?

こんにちは( ^ω^ )

今日は、奥ゆかしい女性について書こうと思います。 そもそも奥ゆかしい女性って、どのような女性をイメージしますか? 私は、和の要素を備え持つ上品で大人な女性を思い浮かべます。皆さんの周りには奥ゆかしいと思われる女性はいらっしゃいますか?

一般的にモテる女性というと、笑顔が多くて明るくて社交的な人を思い浮かべる人も多いでしょう。そのような女性は華があって確かにモテますよね。しかし奥ゆかしい女性はそのような女性とは違って目立たない存在である事が多いので、モテるかどうかというと実はちょっと違います。 奥ゆかしい女性はモテる訳ではないですが、 男性から本命の相手=結婚相手 として選ばれる事が多いのです。 したがって結婚を目指しているのなら、奥ゆかしさを身に付ける事が近道と言えるでしょう。


男性が虜になる!?奥ゆかしい女性の特徴とは! それではどんな特徴を備えれば奥ゆかしい女性になれるのか見ていきましょう。
細かく気を配れる。 奥ゆかしい女性は、常に周りの状況をよく見ています。そのため色々な事によく気が付き、細かく気を配る事ができるのです。誰かが困っていたりミスをした時にもすぐに気が付くので、フォローも得意です。フォローの仕方もさりげな猪が奥ゆかしい女性ならではです。いかにもといった感じででしゃばるのではなく、相手が正しくできるように導いてあげたり、支援してあげるのが上手です。

そして、

落ち着いていてはしゃがない。言葉遣いも丁寧。

奥ゆかしい女性は、話し方や声のトーンが落ち着いています。そして相手が心地よいと思ったり、癒しを感じる言葉遣いをしています。語尾を変に伸ばしたり、きゃぴきゃぴした話し方には気をつけないといけません。ゆっくと丁寧な口調を心掛けると良いでしょう。

言葉遣いにも気を付けましょう。目上の人に対してタメ語はもってのほかです。また、「マジで」「めっちゃ」、このような言葉も使っていませんか?つい友人間で使うのに慣れてしまっていても、そろそろ卒業できるように頑張ることも大切です。


聞き上手で自分の話ばかりしない

奥ゆかしい女性は基本的に聞き上手で、自分の話は自分からはあまりしません。自慢話ももちろんしません。

「あなたの話を聞いています」と伝わるように相手の目をしっかりと見て話を聞き、穏やかな笑顔を絶やさずに相槌を打ちながら話を聞きます。時には「すごい」「さすがだね」と褒める事も忘れないので、相手は心地よい気分で話をする事ができるのです。奥ゆかしい女性はこのように、相手が心地よいと思える空間を作るのが上手なのです。


控えめながらも的を射た発言をする

奥ゆかしい女性は、控えめながらも的を射た発言をする事も多いです。

基本的には教養が豊かな人が多く、多くの知識や柔軟な思考を持ち合わせているからです。

周りが話している内容をよく聞いて理解し、自分なりの意見を出す事ができるのですが、その意見を出す上でも奥ゆかしい女性ならではの手腕が発揮されます。周りをよく見ている他の人たちがどの様な意見を求めているのかまで察しがつきます。つまり折り合いをつけた意見や弱い立場のどちらかの方を持った意見など、全体のバランスを上手にとる発言をすることが出来るのです。基本的には、バランスを保つ役割を担うことが多いですが、積極的に意見を求められる場面では、自分が正しいと思う意見を述べる能力も持っています。


相手を立てたりペースを合わせる

奥ゆかしい女性は相手を立てたり、相手のペースに合わせる事が得意です。

褒め言葉はもちろん、さりげなく自分がフォローした事を周りに悟られないようにしたり、頑張っている人が周りに認めてもらえるように、こっそり立ててあげる思いやりに溢れているのです。

また、何か希望を聞かれた時には、「〇〇さんの好きな方がいいです。」と、相手の希望を優先します。そしてそれがスムーズに実行されるようにさりげなくフォローする事もあります。

奥ゆかしい女性は、いつも穏やかでありながら、相手の希望を叶えてあげる隠れた行動力も実は持ち合わせています。


穏やかな笑顔で周りを癒す

人を惹き付ける華やかさはなくても、奥ゆかしい女性はいつも穏やかな笑顔で周りの人を温かく包んでくれます。

奥ゆかしさを身に付けたいならあまり大きな声で笑うような事は控えて、常に微笑んでいるような印象を目指しましょう。


男性に慣れていない雰囲気で素直

褒められたら顔を赤らめて照れるなど、素直で初な反応に奥ゆかしさを感じる男性も多いです。

周りを良く見て適切なフォローをできる聡明さを尊敬しつつも、そのような控えめで初々しい様子を見ると男性は

「守ってあげたい」という保護欲求が働くのです。


マナーや礼儀がしっかりしている

大人の人間関係はマナーや礼儀がとても大切です。必要以上に自分をアピールしなくても、しっかりとマナーや礼儀を守れる女性は洗練された印象を相手に与えます。

奥ゆかしい女性はそれをよく分かっていて、その豊かな教養を生かしてマナーや礼儀もしっかり身に付けています。


清楚で上品なファッション

奥ゆかしい女性は清楚で上品なファッションを好みます。

流行りや個性的なファッションは自分を満足させるためだったり、他人から「お洒落だな」と思われたくてするものです。それに対して奥ゆかしい女性は、相手に清潔感や安心感を与えることを第一に考えて装いを選びます。

露出を控え、色味は淡いとトーンで女性らしく、小物を含めて統一感を出します。


少し長くなりましたが、以上が私が実際に今まで出会ってきたり、著書などで読んだりした奥ゆかしい女性についてのまとめになります。努力で奥ゆかしさは見つけられるものなので、奥ゆかしい魅力を持って男性から選ばれる女性を目指しましょう!!!

この相談所を知る

婚活サロン aeta

宮城県 / 仙台市青葉区

婚活サロン aetaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案