メニュー

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

短期成婚実績多数!ワンランク上の婚活であなたらしい結婚が叶う

【メディア掲載!】9987名の成婚実績を分析!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Lily Mariage (リリィマリアージュ)「【メディア掲載!】9987名の成婚実績を分析!」-1

目次

  • 成婚者のビックデータ【成婚白書2021】
  • NHKサタデーウォッチ9に結婚相談所が取り上げられました
  • 20代〜40代の未婚男女の7割が恋人なし!

成婚者のビックデータ【成婚白書2021】

こんにちは!リリィマリアージュ松沢です😊


IBJより今年も成婚者データをかなり詳しく分析した「成婚白書2021」が発表されました!


結婚相談所での婚活がこれからの方も、初めての方も、

現在IBJ婚活で婚活中の方も。


成功者のデータを参考にしていただけると

結婚相談所での婚活のヒントを得ることができるでしょう!


代表的な成婚者像は、男性38歳、女性35歳。在籍期間10か月未満で、交際から約4か月で成婚へと至る傾向。

⇨男女共に婚活は若い方が有理です。

1年間は腰を据えてやる気持ちも大切!


エリア別の特徴として、

関東:お見合いが活発に行われ、短い期間で成婚へと至っている。

東海:10回未満と比較的少ないお見合いで成婚まで繋げている。
関西:男女共にお見合いの申込数より申受数の方が多いことから、活動のしやすさが窺える。
⇨東北は東海と似たデータが出ていると思います。
実際にリリィマリアージュご成婚会員様の9割が10名以内のお見合いの方とご成婚に至っているというデータも出ています!

年齢を重ねるごとに、男女共成婚しにくくなるが、2020年と比べ、年齢による差は縮まっている。
⇨こちらに関しては間違い無いですね。

お酒は「飲む」方が成婚しやすく、タバコは「吸わない」方が成婚しやすい。
⇨確かにリリィマリアージュのご成婚カップルでもお酒を飲みに行って、ざっくばらんに話を色々できた、というカップルもいらっしゃいます🍺
ただリラックスのためにお酒を飲むのは良いですが、飲み過ぎは禁物❌お酒の話ばかりだと、「この人大丈夫?」って思われるのが普通です。
飲む人の方が好かれる、と言うことでは無いです。
タバコは言うまでもなく、吸っている方はかなり不利になります。
いかがでしょうか?
その他、
「学歴と成婚しやすさ」
「年収と成婚しやすさ」
「年齢と成婚しやすさ」
「職業と成婚しやすさ」

など細かく分析しています。

ぜひご覧になって、ご自身の婚活の振り返りに役立ててくださいね!!

成婚白書参考資料

NHKサタデーウォッチ9に結婚相談所が取り上げられました

Lily Mariage (リリィマリアージュ)「【メディア掲載!】9987名の成婚実績を分析!」-3

先日NHKサタデーウォッチ9に結婚相談所での婚活が取り上げられました。


マッチングアプリでの婚活が当たり前に行われるようになった現代、

一方で「マッチングアプリ婚活疲れ」を起こす方も増えており、仲人のいる結婚相談所での婚活が見直されている、とのことでした。


実際にリリィマリアージュの会員様も半分以上はマッチングアプリをご経験されています。


でもみなさん口々におっしゃることが

「マッチングアプリの婚活は限界がある」と言うこと。


もちろん、マッチングアプリでの成功者は結婚相談所に問い合わせをすることは無いのでしょうから、

マッチングアプリで難しさを感じた方が、間に入ってくれる仲人の存在意義を感じてくださるのだと思います。


マッチングアプリは安価で気軽に始められるものが多いですから、一旦やってみるのも手でしょう。


ですが、危険な目に遭っている方も、実際に身近になっています。

どうか始める際には冷静な目を持って、しっかりご自身の身を守りながら活動してくださいね。

20代〜40代の未婚男女の7割が恋人なし!

若者の恋愛離れが最近テレビでも話題になっていますね!


なんと、恋人がいない人の割合は67.9%と約7割だとか。

※全国の20代から40代の未婚男女2400人を対象にしたブライダル総研の調査


これは深刻…😱


確かに、リリィマリアージュにお問い合わせをしてくださる方も、まさに20代から40代の未婚男女ですが、

「効率的に出会いたい」☜これ多い

「恋愛経験はない」

「人を本気で好きになったことはない」

とおっしゃる方も中にはいらっしゃいます。


もちろんこうおっしゃっている方も問題なく恋愛して成婚しているカップルを多数送り出していますので、結婚に恋愛経験の有無は関係ないと思っていますが、効率性を求める方、非常に多いですね。


結婚したい、それなら、結婚したい人が集まっている場所で。


SNSやたくさんの情報が無料で気軽に手に入れられる時代ですから、そのように考える方が本当に増えています。


結婚したいなら、結婚相談所へ。


きっと一年後にはもっと当たり前になっていることでしょう。


これからもリリィマリアージュは本気で「結婚したい」と願う会員様を全力でサポートしてまいります😊


結婚ってとても良いものですよ♡


お気軽にお問合せくださいね!



素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡   
リリィマリアージュではワンランク上の婚活であなたらしい結婚を叶えます♡♡   

🌼ホームページ

🌼Instagram

🌼Twitter

🌼YouTube好評です!【花咲け婚活!リリマリゼミ】

🌼blog



お問い合わせはお気軽に😊                   
婚活についてぜひお話ししましょう!                   

現在、無料カウンセリングを受けてくださった方には、リリィマリアージュオリジナルメソッド【選ばれるあなたに人になる2つのテクニック】動画をお渡ししています😊                                                                                                       

リリィマリアージュのご成婚会員様から学ぶ!                                                                                                      
きっとあなたの役に立つご成婚テクニックです💖
お問い合わせはこちらから↓                   

💠男性用お問い合わせフォーム

💠女性用お問い合わせフォーム
https://www.lilymariage.com/contactssl3.html                                                             

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

46件

宮城県 / 仙台市青葉区

地下鉄南北線 勾当台公園駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Lily Mariage (リリィマリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案