メニュー

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

短期成婚実績多数!ワンランク上の婚活であなたらしい結婚が叶う

災害時こそ家族の存在を意識する理由

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Lily Mariage (リリィマリアージュ)「災害時こそ家族の存在を意識する理由」-1

目次

  • 地震の被害皆様大丈夫でしょうか?
  • 春の婚活応援キャンペーン実施中!

地震の被害皆様大丈夫でしょうか?

こんにちは!

リリィマリアージュ松沢明希子です🌸


3月16日の地震、怖かったですね…

みなさま被害は大丈夫でしょうか?


私は、というと夫が不在のため、子供と犬を抱え必死でしたが、二度目の緊急地震速報を見た時に

あまりに範囲が広くて、揺れも大きくこれはどうなってしまうのだろうと恐怖に怯えました。


(偶然にも我が家の愛犬こころは地震の日が一歳のお誕生日でした。ケーキでお祝いをした数時間後地震が起こってしまい、ブルブルと震えて落ち着かない様子でした💦

写真はお祝い時の様子です💧)


これからまだ予断を許さない状況で心配ですが

こういう時こそ家族の絆や大切な人との絆を感じるのではないでしょうか?


地震の翌日、会員様全員の無事を確認させていただきました。

そして、交際中のお相手のことも。

交際中の会員様は皆さんすぐにパートナーの無事を確認した様で、中には、自分にとってやはり必要な存在だと改めて感じた、という報告も入りました。


心理学理論 マズローの欲求5段階欲求というものをご存知でしょうか?

人間の欲求は5段階のピラミッドのように構成されているという心理学理論です。


人間の欲求には

「生理的欲求」

「安全の欲求」

「社会的欲求」

「承認欲求」

「自己実現欲求」

の五段階があると言われています。


「生理的欲求」の次に「安全の欲求」がきていますね。

これが災害時に家族の存在を意識する理由です。


いざという時に頼ったり助け合える存在を求めるのも当然ですよね。

災害時の心境の変化により、家族を持つことへの決断をされる方も多いです。


早く安心して過ごせ日々が来るよう祈っています。

春の婚活応援キャンペーン実施中!

Lily Mariage (リリィマリアージュ)「災害時こそ家族の存在を意識する理由」-3

真剣交際中の会員様Tさんカップルは、地震の時にちょうどお電話をしていたようで、電話はしていて心強かったけれど、近くにいるわけではないから心配で、早く一緒になり安心して暮らしたい、と思ったようです。

そのように思える最愛のパートナーに出会えたのも
婚活を勇気を出して始めたから。

彼女の婚活を始める経緯も知っている私としては
本当に婚活を始めてよかったね!と思えてなりません。

「地震に私の婚活は邪魔させません!!😤」

これは、別の会員様から昨日週末のデートのご報告の中でいただいたメッセージ。感動しました✨笑

皆さん本当に頑張っていますね!!
私も皆さんと同じ気持ちで、精一杯サポートいたします!

この週末も地震に負けず真剣交際に入ったカップルがいます♡
どんな時も「そうしたい」と思ったら、行動に起こし、叶えること、会員様から学ばせていただき、元気と勇気をもらっています!


春ももうすぐ🌸一緒にスタートしましょう!
リリィマリアージュでは春の婚活キャンペーン実施中!

今週は20代の女性、30代の男性がリリィマリアージュでの婚活をスタートします✨
まずはプロフィールでの戦略も練って、叶えたい自分、なりたい自分を叶えます。

春は出会いの季節。婚活をスタートされる会員さまもたくさんいらっしゃいます!
本気の婚活を始めるなら今!
皆さまからのお問い合わせを引き続きお待ちしています😊!



  素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡   
リリィマリアージュではワンランク上の婚活であなたらしい結婚を叶えます♡♡   

🌼ホームページ

🌼Instagram

🌼Twitter

🌼YouTube

🌼blog



お問い合わせはお気軽に😊           
婚活についてぜひお話ししましょう!           

現在、無料カウンセリングを受けてくださった方には、リリィマリアージュオリジナルメソッド【選ばれるあなたに人になる2つのテクニック】動画をお渡ししています😊                                                         

リリィマリアージュのご成婚会員様から学ぶ!                                                        
きっとあなたの役に立つご成婚テクニックです💖
お問い合わせはこちらから↓           

💠男性用お問い合わせフォーム

💠女性用お問い合わせフォーム

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

46件

宮城県 / 仙台市青葉区

IBJ AWARD 受賞

Lily Mariage (リリィマリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案