メニュー

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

短期成婚実績多数!ワンランク上の婚活であなたらしい結婚が叶う

あなたはどうしてる?婚活に行き詰まった時にすべきこと

  • キャンペーン
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
Lily Mariage (リリィマリアージュ)「あなたはどうしてる?婚活に行き詰まった時にすべきこと」-1

目次

  • 自分を整えること
  • 自分を知ること
  • 行動にうつすこと
  • 辛い経験を乗り越えてつながったご縁の数々…♡

自分を整えること

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☺️

仙台 宮城 福島の会員制マリアージュサロン(結婚相談所)リリィマリアージュ松沢明希子です🤗


結婚相談所のブログやSNSでは幸せな報告が並び、

よし!自分も!幸せになる!と決心して始めた婚活。


うまくいくことばかりではなく、

もちろん行き詰まってしまうこともあります。


行き詰まってしまった時にはどうすれば良いのか。

まずはこんなところから見直してみましょう。


⭐️近寄り難い人になっていない?

→自分の感情を露骨に出していませんか?

辛い時こそ笑顔で!とは言いませんが、言葉や態度のささいな場面に「トゲ」⚡️がありませんか?

そんな「トゲ」をお相手も感じてあなたから離れていっているかも知れません。

人は、いつも笑顔だったり、話しかけやすい人に集まるものです。

そのためには、何か辛いことが会った時にもご機嫌に戻れる術を身につけておくこと。

🌼これを食べたらご機嫌になれる😌

🌼ここに行ったら心が癒される☺️

🌼たくさん寝たら忘れられる😉


自分の中で、リセットできるものを備えておきましょう。

笑顔の戻ったあなたに、自ずとまたご縁が巡ってくるでしょう。

婚活ではまずあなたの心が元気であることが基本です。

疲れたまま、不機嫌なまま、婚活を続けていても、あなたは魅力的にはうつらないでしょう😢


🌸感謝の気持ち

🌸謙虚な心

🌸素直な気持ち


心に余裕のある人はこれらが自然と備わっているものです。

そして、不思議と相手の良いところもスッと見つけられるのですよね😉

そんな姿がお相手にも魅力的に見えて選ばれたりするもの。


相手は自分を写す鏡。

だとすれば、素敵なお相手と出会いたいのなら、まずは自分自身を整えるところから始めましょう。


自分を知ること

⭐️条件を見直す、明確にする

→あれもこれも相手に求める「クレクレ星人」になっていませんか?😱


・自分の結婚相手に相応しい相手なのか?

・どんな愛情表現を自分にしてくれるのか?

・この人だったら、自分の人生こんなふうにしてくれるかも!


そんな審査の目になっていませんか?


それよりも、一緒に成長できる相手なのか、足りないところを補い合って生きていける関係性を築けそうなのか。

そういう関係性のほうが、お互いに幸せな結婚生活を長く継続させていけるでしょう。

婚活では、抽象的であればあるほど、活動の軸がぶれ、うまくいかないことが多いです。

まずは自分を徹底的に知ることから始めましょう。


行動にうつすこと

⭐️燃え上がるような好き♡の恋愛感情を最優先にしない

→成婚者の皆さんはもちろん大好きなお相手と結婚しているのですが、結婚に向いている「好き」は一言で言うと「持続する好き♡」「人として好き♡」

長い長い結婚生活。


メラメラと燃え上がるような大恋愛の末、結婚するカップルもいますが、その感情は長くは続かないし、どちらか一方の気持ちが落ち着いた時に関係性が変わることも😨


一方で、なんだか一緒にいると落ち着く。自分が穏やかでいられる。安心する。心が温かくなる。

ポッと心に小さな火が灯るような「人として好きだな♡」を見つけられると、あなたがありのままでいられて結婚生活は穏やかに永く続きますよ😊


何がきっかけでいつ灯るかがわからない「好き♡」の気持ち。

だからこそ、コツコツと継続すること、そしてデートでは何度かお会いしてみることが婚活では大切です。


頭であれこれ考えずに、まずはやってみる。

そんな行動が未来のご縁に一歩ずつつながっていくものです😉

辛い経験を乗り越えてつながったご縁の数々…♡

Lily Mariage (リリィマリアージュ)「あなたはどうしてる?婚活に行き詰まった時にすべきこと」-5

現在、6月スタートの会員さまのプロフィールを作成中です🤗お写真の女性は30代前半女性会員さま。彼女の可愛らしさが溢れたお写真が撮れました☺️6月から頑張っていきましょう!!


リリィマリアージュでは、現在、プロポーズを受けた会員さま、プロポーズ間近の会員さまが多数いらっしゃいます✨

どの方にも言えることが、辛い婚活を乗り越えての出会いであったこと。

・Aちゃんはお友達の紹介や合コンなどで婚活をしてきましたが、うまくいかず、本格的に活動をしたい、とリリィマリアージュでの婚活スタート!交際3ヶ月!先日感動的なプロポーズをしていただきました✨
「松沢さんのおっしゃっていた通りでした。出会えるととんとん拍子ですすんでいくものなのですね。諦めずに続けてよかったです😭」
プロポーズを受けた時の弾んだAちゃんの声!私も本当に嬉しかったです😭本当によく頑張りましたね!!Aちゃんおめでとう♡

・Bちゃんは他結婚相談所での活動を経ての婚活。
そちらで結婚一歩手前までいったお相手とはうまくいかず、気持ち新たにリリィマリアージュでの婚活をスタート!コロナ禍で本当に大変な中での婚活でしたが、お相手と向き合う気持ちを忘れず、乗り越えプロポーズ間近です♡

・Cさんも他結婚相談所での活動を経ての婚活。
今までは交際につながることがなかったとのこと。
リリィマリアージュでの活動で、交際につなげ、しっかりとお相手との時間を育み、これ以上ない素敵なお相手と出会いプロポーズを決心しました♡

・Dちゃんは、婚活歴はなかったけれど、なかなか出会いがない環境を変えたいとリリィマリアージュでの婚活をスタート!まさに、燃え上がる恋ではなく、お会いするたびにお相手の良さを見つけじんわりじんわり、好きになっていきました。お相手からはもうプロポーズをいつでもしたいとお申し出いただいています。あとは彼女のタイミングを待つだけです♡

・Eさんは、忙しいお仕事の最中、全く出会いがありませんでしたが、リリィマリアージュでの婚活をスタートされ、基本に忠実に活動し、お相手に出会われ、プロポーズを決心しました♡しかしそれまでは何度か辛い別れがありました。しっかりと交際の反省点を生かし、ようやく素敵なお相手に出会えました!

それぞれが、行き詰まったり辛いご経験がありながらも、諦めない気持ちと行動が幸せにしっかりとつながっています✨
出会ったら、焦らずにじっくりと丁寧に一つずつご縁を温めていくことも大切なのですね☺️


リリィマリアージュの会員様には、
【リリィマリアージュオンラインレッスン】にて
婚活のコツやご成婚につながった会員さまの婚活成功メソッドなど、もっと詳しい内容をお伝えしています😊

ホームページでは多数ご成婚者さまの声&会員さまの声を掲載しています!
ぜひご覧くださいね☺️

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

46件

宮城県 / 仙台市青葉区

IBJ AWARD 受賞

Lily Mariage (リリィマリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案