婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Lily Mariage (リリィマリアージュ)

33歳男性会員様、活動3ヶ月交際2ヶ月でご成婚♡

Lily Mariage (リリィマリアージュ)「33歳男性会員様、活動3ヶ月交際2ヶ月でご成婚♡」-1

活動開始から2週間後に出会った運命のお相手

こんにちは!

仙台・東京の会員制マリアージュサロン
リリィマリアージュ 松沢明希子です。

33歳男性会員様が活動3ヶ月、交際2ヶ月でご成婚です♡♡

11月にお問い合わせを頂き、3月までに決めたいとおっしゃっていた会員様。

見事、有言実行のご成婚退会です♡

とっても素敵な国家公務員の会員様。

お申し込みは多数でした。

活動開始2日目に運命の彼女にご自分からお申し込み、
14日後にはお見合いでした♡

お相手様は偶然にも同じ時期に活動を始められた29歳女性様。
彼が初お見合いでした♡

初めてお会いしたときから会話がはずみ意気投合♡
それから多いときで週二回ほどデートを重ねられ、
交際期間わずか2ヶ月でのプロポーズとなりました!

早いうちからお互いに結婚観を話し合えたことがお二人の距離をぐっと縮めてくれました。

お見合い婚活ならではですね♡

お互いに前向きで明るく、大事に思っているところも一緒で居心地がよく、あっという間のご成婚退会となりました。


ご成婚アンケート♡

会員様より、ご成婚アンケートを頂戴いたしました。
掲載許可いただいております。
Aさん、ご協力頂きありがとうございました!
婚活ご検討の皆様、そして婚活中の皆様の参考になれば幸いです。

①婚活を始められたきっかけや当時のお気持ちなどお聞かせください。

30歳を超えて、一人の時間が楽しくないわけではなかったのですが、自分の家族を作っていきたいと思ったことがきっかけです。しかし、出会いの場がなかなかないため、どうしようか考えているときに、真剣に結婚を考えている方が在籍する結婚相談所で活動を行うことが最も適していると思い、相談所での活動を決めました。

②お相手の第一印象や思い出のエピソードを教えて下さい。


第一印象は素直で明るい方だな、と感じました。

また、人と人との関わりと大切にしている方というのを話している中で感じていました。

思い出のエピソードは、クリスマスディナーに行った際に、少し早くお店に着いてしまい、10分くらいしりとりをしていたことです。飾らない人柄を感じ、気遣いもできる人なんだろうなと思いました。何より、そのときに自然体でいられるし、この先もずっと一緒にいたいなと思ったのが強く記憶に残っています。


③婚活中に感じたこと(よかったこと、困ったこと、大変だったこと)などあればお聞かせください。

 

よかったことは、生活に張りが出たことです。

婚活をしていく上では、いつもの生活にプラスアルファのことをしていくことになるので、非常に充実した生活を送れました。

大変だったことは、私は宮城と岩手で活動していたので、週末の活動がほぼ遠出となり、スケジュール管理に多くの力を使うことになりました。

IBJアプリの日程機能を利用すると同時に、携帯のカレンダーアプリで自分の生活管理をして、日によっては1日2件のお見合いにいくなど、最大限時間を有効に使えるように工夫をしました。今となっては良い思い出になりました。

また、振り返ってみると、婚活をしている時は他のどんな用事よりも婚活を優先することが大事であるということを強く感じました。自分の人生の伴侶を探すこととなり、また、お相手から選ばれる人間になる努力が求められるため、生半可な気持ちではよくないだろうし、それを少しでも実践できたのではないかな、というのが今の実感です。


④リリィマリアージュを選んていただいた理由をお聞かせください。

また仲人との思い出のエピソードや印象に残っていることをお聞かせください。


まず、松沢さんのお人柄です。

初対面の私に対しても、婚活に対しての考え方や、婚活において自分で決める大切さが求められることを突きつけていただき、非常に印象的だったのを覚えています。

活動の上で、私のメリットばかりではなく、デメリット(例えば全国転勤であること)になりうることも冷静に話していただき、活動する上での心構えやイメージが持ちやすかったです。

最終的にはすべて自分で決めるんだという、ある意味では当たり前のことをしっかり話していただき、信頼できる方だと感じ、入会に至りました。

また、私の場合は最初に大手の相談所に登録し活動していましたが、相談所の活動方法から、なかなかうまく活動を進められずにいました。

自分自身からお申し込みができるシステムと、松沢さんのサポートを受けながらのリリィマリアージュでの活動は、私にとっては非常に魅力的でした。

実際に、松沢さんのアドバイスをもとに、システムに登録した当日から、お申込みをはじめ、現在のお相手と出会うことができました。

私の性格もあってか、必要なときに松沢さんのアドバイスを存分に受けながら、自分で動くことができるリリィマリアージュでの活動は、スピード感もその内容も非常に充実したものとなりました。


⑤婚活を始める方へご自身の経験を踏まえてアドバイスなどありましたらお願いいたします。


婚活は自分自身を成長させる機会でもありますし、自分がどんな方と結婚し、どのような家庭を築いていきたいかを自分自身を見つめる絶好の機会になると思います。

私自身も、30代前半で活動をはじめましたが、とても良いタイミングだと感じています。年齢は黙っていても重なっていきますので、婚活を始めようかと悩んでいる方がいましたら、ぜひ今すぐに何か行動を起こすことをお勧めいたします。

少しのタイミングでご縁を逃すこともありえますので、結婚したいという気持ちが少しでもある方ならば、やらない後悔より、やって失敗しても、最後には自分とのご縁のある方と出会える可能性を広げていっていただければと思います。


彼から感動のサプライズプレゼント♡

Lily Mariage (リリィマリアージュ)「33歳男性会員様、活動3ヶ月交際2ヶ月でご成婚♡」-4

先日、お祝い会をさせていただきました♡

お食事中、彼から彼女へのサプライズプレゼントが!

「好きなところ100」という彼女の好きなところを100個書き記した本です♡

「松沢さんが最初のカウンセリングのときに、お相手の良いところを見つける意識が大切とおっしゃって、彼女との交際が始まってからコツコツ書いていたんですよ」

もともと、書き記すことが得意な彼。
彼らしい、彼女への想いがつまった贈り物です♡

プロポーズを見せて頂いたような…
本当に感動しました♡♡♡

出会ってすぐにお互いが大切な存在となり、
そして、感謝の気持ちや好きという気持ちをストレートに伝え合うお二人だからこそ、生まれたご縁なのだと思います♡


改めて、気持ちを言葉に出す「伝える」大切さをお二人から学ばせていただきました。

いつも明るくて前向きで、思いやりのあふれるお二人なら末永く幸せなご家庭を築いていくに違いありません♡
この日のお洋服も、打ち合わせをしたわけではないのに、同じグレーのお色味でした♡
どこまでも息がぴったりなお二人^^

11月にはご入籍、12月には海外での挙式を予定されていらっしゃいます。

ご家族にも祝福され、本当にお幸せそうなお似合いのカップルです♡♡

末永くお幸せになってくださいね!!



  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

地下鉄南北線 勾当台公園駅から徒歩6分以上

http://www.lilymariage.com