婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Lily Mariage (リリィマリアージュ)

アラサー会員様のご成婚ストーリーをご紹介します♡

Lily Mariage (リリィマリアージュ)「アラサー会員様のご成婚ストーリーをご紹介します♡」-1

彼の一途な愛がご縁を結んだご成婚ストーリー

こんにちは!


仙台 東京の会員制マリアージュサロン

リリィマリアージュ松沢明希子です。


先日、国家公務員のエリート男性様とご成婚されたリリマリ会員様のお祝い会をさせていただきました。

彼の一途な愛がご成婚へとつながったご成婚ストーリーをお届けします。


会員様は30代前半女性。

彼女がリリィマリアージュにご入会くださったのが去年の年末。


お見合いをすれば必ず交際希望のお返事がくるような感じがよく気遣いに溢れた彼女でしたが、

自分の気持ちが盛り上がる方とはなかなか出会えず、辛い時期もありました。


お見合いも仕事もうまくいかない…


カウンセリングでも浮かない表情。


そんな時に、入会当時の気持ちを思い出して欲しくて、ゆっくり話し合いをしたことも。

そこから、再度やる気を出してくださり、お見合いがうまくまわりだしたころ、出会ったのが彼でした!

明るくてとても頼りになる彼に惹かれていき、二人はすぐにあだ名で呼び合うほどラブラブに♡


お見合いから1ヶ月で真剣交際い進むことになりました。

迷い

遠距離でありながらも毎週デートを重ね、交際はいたって順調だったのですが、

早くにお父様を亡くされた彼女はお母様とお二人暮らし。

彼と順調いうまくいけばいくほどお母様のことが気がかりで優しい彼女は前に進めない時期もありました。


その時も、私と彼女は何度も夜遅くまで話し合いをしました。

私は彼女にこんなメッセージを送りました。


『私も母とは離れているので結婚する時に大好きな母のことが心配でした。

でも私も親になって、親って子供の幸せを無条件で願う存在なんだと知りました。

どこに住んでいようとも、娘が幸せな家庭を築いたら、それが親にとっての喜びなんだと知ったら、これで良かったと思うようになりました。

それに…お母様も寂しいかもしれないけれど、〇〇さんにいつまでもそばにいて、なんて思っているのかなと考えるとどうでしょう。

きっと〇〇さんの幸せを誰よりも願っていると思いますよ。』


「明希子さん、ありがとう。

母にタイミングを見て話をしてみます」


そしてついに彼女はお母様に彼との結婚を考えていると話をしました。


Lily Mariage (リリィマリアージュ)「アラサー会員様のご成婚ストーリーをご紹介します♡」-2


そして…

彼女からの報告をドキドキしながら待っていると

「明希子さん!母に話をしました。

とても喜んでくれて心配はいらないから自分のことを考えなさいと背中を押してくれました」

と嬉しいご報告!


お母様の深い愛に私もホッとして涙が出ました。


そして他県でお母様と離れてしまうという彼女の一番の心配をよそに「あら、近いじゃない!」という意外な反応が返ってきたのだとか!


母は強し!笑


でも、優しい彼女の彼とお母様の両方を大切に思う気持ちがきちんとお母様に伝わったからこそ、お母様も喜んでくださったのだと思います。


Lily Mariage (リリィマリアージュ)「アラサー会員様のご成婚ストーリーをご紹介します♡」-3

プロポーズ♡

その後彼からプロポーズ!


お二人はご両家へのご挨拶を無事に済ませ、ご家族皆さんに祝福され晴れてご成婚退会となりました。


なんと、彼も彼女がリリィマリアージュにご入会いただいと時と同時期に、相談所に入会されたのだとか!!

まさに、相談所だからこそ巡り会えたお二人です!


本当におめでとういございます!

末長くお幸せに♡♡


※画像、エピソード掲載許可いただいています。

この記事を書いた結婚相談所

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

Lily Mariage (リリィマリアージュ)

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

地下鉄南北線 勾当台公園駅から徒歩6分以上

http://www.lilymariage.com