メニュー

Lily Mariage (リリィマリアージュ) 短期成婚実績多数!ワンランク上の婚活であなたらしい結婚が叶う

お会計問題…奢ってくれなかったら脈なしなのか?!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Lily Mariage (リリィマリアージュ)「お会計問題…奢ってくれなかったら脈なしなのか?!」-1

目次

  • ケチケチしないことが婚活を進める!
  • 全国3860社の中から選ばれています!

ケチケチしないことが婚活を進める!

こんにちは!

リリィマリアージュ松沢明希子です。


男性も女性も、どちらもサポートしていると様々なことが見えてきます。


なかなか進まないお二人のデートで必ず浮上するのがお会計問題


焼肉屋さんでお会計が10,600円だったとしましょう。

それで男性が5,600円、女性が5,000円請求されたとすると。

女性からするともやっとするわけです。


お相手はビールを二杯飲んでいた。私はソフトドリンク。

お相手の方が明らかにたくさん食べていた。

割り勘で、と言ったら、本当に割り勘にされた。

多めかな、と思う額を支払った、そうしたらそのまま受け取られた、とか…


ただ男性もサポートしているとわかるのが、男性も「この子と進めたい!」と思ったら支払いを率先して行っているということ。


男性も女性もお会計問題には見えない気持ちが上乗せしているのです。


一方でスムーズにいくお二人はお会計での問題は出てこないことがほとんど。

自然とお二人の中でルール化できているか。

(一番多いのは男性がご飯、女性はカフェなど、細々代)

男性が支払っているか。


いずれにしても、お会計問題が浮上するとそこから派生して変なところまで気になってしまう…。

逆にそこが気にならないと変なところモヤモヤせずに、快く向き合えるのかもしれません。


この部分も相性が大きいのですね。

ただ、男性側がこの子と進めたい!と思った時にはケチケチしないで出す潔さは必要です。

一方女性は経済的にも自立をしているところを見せていくこと。

そして、プレ交際の時はせめて自分に奢ってほしいという気持ちは封印するのが良いでしょう。男性も経済観念を見ていますし、複数交際やお見合いをしていたら男性の経済的な負担も大変なのです。


プレ交際時は見極め期間。交際という名はつきますが、あくまで知り合いの関係なのです。

そこに「私のこと大事なら奢ってくれるよね?」という過度な期待は持たないのも一つです。


男女いずれにしてもケチケチしない!というところがお相手の本質を見極め、婚活の余裕にもつながっていくでしょう。

全国3860社の中から選ばれています!

Lily Mariage (リリィマリアージュ)「お会計問題…奢ってくれなかったら脈なしなのか?!」-3

入会・成婚実績はもちろんモラルを守って運営している優良相談所に送られるIBJ AWARDを4年・8期連続受賞しているだけでなく、実際に活動されている会員様の満足度の高い相談所として評価されています!


https://search.google.com/local/reviews?placeid=ChIJgzQjrCjI0qIRdXW0NBOiaXo 

口コミ多数

リリィマリアージュのサポートがわかります。 

丁寧なサポートであなただけの婚活の進め方をお伝えします。 

それが確かな実績として成婚に繋がっています。


成婚者の声 

https://www.lilymariage.com/72voice/


無料カウンセリング予約はこちら 

https://www.lilymariage.com/reservation-ssl/

婚活を成功させる2つのテクニック特典動画をプレゼント! 


リリィマリアージュについて

https://www.lilymariage.com/


この記事をシェアする