メニュー

JMA四日市

三重県下屈指の自社会員数。長年で培った信頼と実績が自慢です。

プロポーズの言葉を伝えた後は、二人で顔を見合わせて笑い、とても幸せな気持ちになりました。

川村 和哉(仮名)さん 30代男性 会社員

JMA四日市で婚活した30代男性の画像1
仕事も落ち着き婚活をはじめた川村さん(仮名)さんですが、婚活パーティーでは付き合いが進展せず、結婚相談所を検索。いろんな結婚相談所に足を運び、ここだ!と思えたJMA四日市に入会し7ヶ月でご成婚となりました。

自分のタイミングを待ってもらえる相談所なんだと感じ入会しました。

JMA四日市で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

仕事が落ち着き始め、自分を少し認めることができるようになったので、そろそろ結婚して幸せになりたいなと思い婚活を始めました。

最初は地元で行われていた婚活パーティーに出ましたが、参加している女性たちと自分では結婚に対しての意識に温度差があることに気付きました。

何度かカップリングもしましたが、全然上手くいかずでかなり落ち込んで困っていました。

そんな時、ふとネットで結婚相談所を調べていると口コミや評判が良く、興味を持ったのがJMA四日市でした。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚相談所はたくさんあってどこがいいのかわからなかったので、いろんな結婚相談所に足を運びました。

システムやスタッフの雰囲気、どこまでサポートをしてくれるかなどを確認をしていると、勧誘の押しが強いなと感じる相談所が何社かありました。

何事もじっくり考えたい自分の性格とは少し合わないなと感じていた時、JMA四日市のカウンセリングでは「ゆっくり考えてね」と言って頂けたので、自分のタイミングを待ってもらえる相談所なんだと感じ入会しました。

無料カウンセリングでは、成婚された方の写真やエピソードも聞けたので「ここなら結婚できそう!」と感じ、プロのサポートをお願いしたいと思ったのが選んだ理由です。

デート中は何もかもが楽しくて、笑い合う場面がたくさんありました。

JMA四日市で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

古庄さんとの思い出はたくさんありますが、入会後初めてのカウンセリングで、人柄を褒めてくれて励ましてくれたことが一番心に残っています。

入会前は婚活がうまくいかず落ち込んでいましたが、古庄さんはいつも自分の考えを否定せず、「いいじゃないですか♡!」と背中を押してくれたり「もっとこうしたら素敵じゃないですか!?」とアドバイスをくれたので嬉しかったです。

その後、活動の中で何度も悩んだり落ち込んでしまうこともありましたが、その度に「そんなことないですよ!大丈夫ですよ!」と励ましてくれたお陰でモチベーションが上がり、その一言にすごく助けられたなと今でも思います。

また、プロポーズの相談をした時も、自分では絶対に思いつかないプレゼントを提案してくださり、それを彼女がとても喜んでくれたので「助かったな〜ありがたいな」と思いました。

女性目線からアドバイスをしていただけるのは本当にありがたいです。

他の方みたいに大きなエピソードはないですが、毎回の励ましが積み重なってどんどん大きな感謝となり、言葉のチカラって本当にすごいなと感じました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼女との思い出で一番心に残っているエピソードはやっぱりプロポーズですね!

デート中に彼女から「指輪はパカッとしてほしいな〜」と聞いたことがあったので、自分の得意な手品を使ってプロポーズをしようと考えました。

彼女が好きなお城にあるベンチに座ってプロポーズをしたんですが、周りにはお散歩をしているおじいちゃんや、写真を撮っている人がいて、なかなかタイミングをつかめずにいました。

プロポーズだけでもすごく緊張するのに、手品を失敗しないかどうかでもすごく緊張し、その時の自分をいまいち覚えていません(笑)

ただ、プロポーズの言葉を伝えた後は、その風景に二人で顔を合わせて笑い合い、幸せな気持ちになったことを思い出します。

彼女とのデート中はいつも、笑いのツボが似ているので、何もかもが楽しくて笑い合う場面がたくさんありましたね〜。

一緒にいて楽しいということは本当に大切なことだなと感じました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

人それぞれ考え方は違うと思いますが、僕は一歩踏み出してみて本当に良かったなと思っています。

婚活をして上手くいかない、結婚のイメージも湧かない入会前の婚活と比べると、ここでは励ましてもらえて、相談にもたくさん乗ってもらえたので気持ちも安定して活動することができました。

自分一人ではあんなに喜んでもらえるプロポーズもできなかったと思うので、

相談できて本当によかったと思っています。

皆さんにも婚活してよかったなと笑顔で言ってほしいので、婚活を始める方は無理せず自分らしく相手を見つけて幸せになってほしいと思います。


担当者よりメッセージ

成婚カウンセラー 古庄結香

JMA四日市の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

成婚カウンセラー 古庄結香

和哉さんはクシャッとした笑顔とおだやかな雰囲気がとても魅力的な方で、サロンへお越しいただく度に手品をして楽しませてくれ、サロン内が大盛りあがりだったことを今でも鮮明に思い出します♪
「体調崩してないですか?」「お昼ごはん食べましたか?」など和哉さんからいただける温かいお言葉がすごく嬉しく、こちらこそいつも力を頂いていました♡ありがとうございました。
大好きな彼女と素敵な家庭を築いていってくださいね♡

この相談所を知る

JMA四日市

41件

三重県 / 四日市市

近鉄四日市駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

JMA四日市の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案