メニュー

JMA四日市

三重県下屈指の自社会員数。長年で培った信頼と実績が自慢です。

彼女と2人で一緒に過ごす時間は、 いつもあっという間に感じました。

沢田 優樹(仮名)さん 30代男性 会社員

JMA四日市で婚活した30代男性の画像1
趣味一筋の生活に満足し一生独身でもいいと思っていた沢田 さん(仮名)ですが、コロナによる自粛で趣味の活動が制限されたことをきっかけに人生を見直し婚活を開始。入会から1か月で最高のパートナーと出会い6か月でめでたくご成婚となりました。

結婚願望はありませんでしたが、自粛生活を楽しんでいる友達家族の様子や妹夫婦を見て気持ちが変わりました。

JMA四日市で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活を始めるまでは趣味一筋の生活で、結婚は考えてもいませんでした。一生独身でもいいと思っていたので。

でもコロナによる自粛で趣味の活動が大幅に制限されてしまい、これからの人生について考え直すようになりました。

外へ遊びに行けなくても自宅で自粛生活を楽しく過ごしている友達夫婦の様子をSNSで見たり、妹夫婦が仲良くしているのを見ているうちに、「自分も妹夫婦のように幸せな家庭を築きたい」という気持ちになっているのに気付きました。

結婚するなら35歳までにしたいという気持ちがあったので、婚活を始めるなら今からしかない!と思い、婚活を始めようと決意しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

過去にマッチングアプリを利用したことがあったのですが、実際に出会えるまでに何度もメッセージのやり取りをする必要があり、本気で婚活している人が少ないと感じたのもあってうまくいきませんでした。

あまり恋愛をしたことがなかったので、女心もわからず付き合い方についても自信がなかったので、カウンセラーさんのアドバイスやサポートを受けながら頑張ろうと決めました。

無料カウンセリングでは真剣に婚活をしている会員さんのお話も聞けて、「ここでなら同じ思いの方と真剣に婚活ができる」「自分も頑張らなきゃ!」と背中を押され、頑張れる気がしたので入会を決めました。

彼女と初めて会ったのは入会してから1ヶ月後で、楽しくてあっという間のお見合いでした。

JMA四日市で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

JMA四日市へ話を聞き行くと、「ホームページを見て来ました」と伝えてもイチから丁寧に説明していただいたり、不安に思っていることを親身になって聞いていただいたりして、ここでなら安心して婚活出来ると思いすぐに入会を決めました。

入会後は片山さんにたくさんの面で支えていただきました。たくさん相談に乗ってもらって、うまくいかない時は何度も励ましてもらい、真剣交際へ発展した時やプロポーズを受けてもらえた時は一緒に喜んでもらいました。

なかでも片山さんに助けられたのは、「真剣交際に入るタイミング」です。僕は彼女との1回目のデートから目が♡で、すぐにでも真剣交際に入りたいと考えていました。でも彼女の気持ちが盛り上がるのは僕よりも少しゆっくりだったようで、片山さんが「まだ今のタイミングじゃないですよ!もう少し待ちましょうね!」と焦る僕の気持ちを優しく抑えながら、僕の不安な気持ちに寄り添ってくれたんです。

もどかしい気持ちになりながらも、片山さんからGOサインが出るのを待ってプロポーズをしたら大成功!

僕と彼女の間に片山さんが入ってくれていなければ今の僕の幸せはなかったと思うのですごく感謝しています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

初めて会ったのは入会してから1ヶ月後で、話が楽しくてあっという間のお見合いでした。

とても素敵な方で今後も会えたらいいなと思ってすぐに交際希望の返事をしたら、彼女からもすぐに同じ返事をいただけてとても嬉しかったことを今でもハッキリと覚えています。

三重県中のいろんなところへ遊びに行って、朝早くから夜遅くまでずっと一緒に過ごして、たくさんの楽しい思い出をつくりました。2人で一緒に過ごす時間はいつもあっという間に感じました。

真剣交際になってからは自宅で一緒に料理を作ったり、のんびり過ごしたりして、このまま一緒に生活できたら幸せだなと思うようになりました。プロポーズはホテルの個室レストランで、プリザーブドフラワーとプロポーズケーキを出してもらってから「結婚してください」と伝えました。彼女から「はい」と返事をもらえた時は最高に嬉しかったです。

プロポーズに協力していただいたホテルのスタッフさん、片山さんやJMAの他のカウンセラーさん、家族友人などたくさんの方から祝福されて人生最高の1日になりました。

タイミングと行動力が大事だと思いました。

JMA四日市で婚活した30代男性の画像4

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚相談所で活動してみて、タイミングと行動力が大事だと思いました。相談所に話を聞きに行こうか悩んでいる時間、入会を迷っている時間、お見合いをするかどうか悩んでいる時間、全ての時間のタイミングや行動がずれてしまえば、出会う人が変わったり素敵な出会いの機会を逃してしまうことがあるんじゃないかと感じます。

僕の場合、このタイミングで入会していなければ、彼女との結婚はなかったかもしれないと思うと、入会して本当に良かったと思っています。実際に会ってお話してみないとプロフィールだけでは分からないお相手の素敵なところがたくさんあるので、積極的にお見合いして、1つ1つの出会いを大切にされるといいと思います。


担当者よりメッセージ

代表 片山穰二

JMA四日市の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 片山穰二

優樹さんは誰にでも優しく気遣い上手な方で、スタッフもいつもその優しさに癒やされていました。
常に大好きな彼女を想ってデートのプランを考え、彼女にもっと喜んでもらうためにご相談いただく…
そんな優樹さんはとても頼もしく、安心して見守ることができました。
プロポーズの直後にその場からビデオ通話でご報告をいただいた時のお二人の幸せそうなお顔はとても印象的でした。仲良く素敵なお二人。末永くお幸せに!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

JMA四日市

41件

三重県 / 四日市市

近鉄四日市駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

JMA四日市の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案