恋愛感情が湧かない・・・そんなあなたでも大丈夫!
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- 慎重派の40代男性が真剣交際へ
- 真剣交際に進みたいと思った理由
- 同じように悩んでいる方へ
- ブライダルサロン未来応援とは
慎重派の40代男性が真剣交際へ
三重県四日市市の結婚相談所ブライダルサロン未来応援の朝倉です。
40代男性が仮交際から真剣交際へと進まれました。
彼はこれまでの恋愛経験を振り返ると、女性に対して「ライクの感情」は持てても「ラブの感情」がよくわからないという悩みを抱えていました。
感情がどんどん燃え上がるタイプではなく、相手の人柄を時間をかけて知りたいという思いが強かったのだと思います。
そのため「慎重派」と言われることが多く、婚活の場ではなかなか踏み込んだ関係に進展することができませんでした。
そんな彼が仮交際中の彼女と真剣交際に発展することになったのです。
彼女は彼とよく似たタイプの女性です。
彼女もまた、相手のぺースに合わせることを大事にし、少しずつ信頼を築いていきたいと考えるタイプで自分から感情を露わにすることは少ないようです。
そんな二人は会話のたびにお互いの価値観やペースが心地いいことを確認していったようです。
恋愛のスピードを急がずじっくり育む姿勢でデートを重ねていきました。
真剣交際に進みたいと思った理由
慎重派の彼が真剣交際に進むことに決意できた理由を考えてみました。
★共感できる価値観があった
二人とも異性としてだけでなく「人として捉える」ことを重視していた点が大きな共通点です。
★無理なく自然体でいられる
「こうしなければいけない」というプレッシャーを感じず自分らしく過ごせる関係は重要ポイントです。
★お相手もゆっくりペースを大切にしていた
焦らず急がず「相手を知ること」「自分の気持ちを確認すること」をデートの振り返りで行っていました。じっくりと居心地の良さを確認して進むことができました。
同じように悩んでいる方へ
「恋愛はもっと盛り上がらないといけない」
「相談所では早く相手を見極めなくてはならない」
と思っていませんか?
彼のように、自分のペース、自分の感覚を大切にしているからこそ見つけられる出会いもあります。
仮交際に入ったらすぐに恋愛スイッチが入るわけではありません。
相手とじっくり向き合い、無理をせず自然体でいられる関係を探し続ければ、きっと「この人かも」という相手が見つかるはずです。
「好き」という感情をよく分解してみると
恋愛感情の好き以外に、信頼・尊敬・親しみ・癒し・安心感・などなどたくさん種類があります。
「この人とずっと一緒にいたい」と素直に思える気持ちが一番大切なのではないでしょうか。
ブライダルサロン未来応援とは
小さな結婚相談所ならではのフットワークの軽さで会員様の個別サポートに力を入れている相談所です。
特にアラフォー・アラフィフ婚活を応援しています。
【結婚どころか「ときめく感覚」さえ忘れそうなあなたへ】
ガマンも妥協もしないのに
”理想の相手から溺愛される”人生が叶う
年齢を言い訳にしない!
「見た目プロデュース」
×
「ときめきコーチング」
あなたのなりたい未来を自分の手で掴み取りにいきましょう🥰
公式HP
インスタグラム
https://www.instagram.com/asakura_konkatsu/