メニュー

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

たくさんの仲良し夫婦がうまれる千乃鶴

40代男性【成婚退会】 婚活体験インタビュー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「40代男性【成婚退会】 婚活体験インタビュー」-1

目次

  • 「結婚したければやるしかない」
  • Q、成婚退会となり、今のお気持ちは?
  • Q、活動していて辛かったことは?
  • Q、活動(婚活)をどう乗り越えましたか?
  • Q、婚活中に大切にしていたことは?

「結婚したければやるしかない」

こんにちは。 

京都の結婚相談所 千乃鶴の 

良縁カウンセラー前川千恵です。

 

 

 

3月に40代男性会員様が成婚退会されました。

おめでとうございます。

 

  

会員様は千乃鶴へご入会前 

他の相談所で婚活を5年ほどされていました。


結婚をして子どもがほしいという思いで

とても真面目で前向きに活動をされていました。


いつも振り返りをされて

こまめな相談や連絡をくださり

私もとてもサポートに力が入りました。


熱意って伝わりますね。 

 

 

成婚退会にあたり

インタビューしてもいいですか?の質問に 

快くOKしてくれました!

 

 

インタビュー内容は婚活している男性の方は参考になると思います。

 

婚活している女性の方には男性の心理が伺えると思います。


Q、成婚退会となり、今のお気持ちは?


嬉しい!!だけです。 

ドキドキとわくわくだけ。 

不安はないよ。 

お互いの気持ちが一致しているから。

Q、活動していて辛かったことは?

正直、「ない」です。

 

他の結婚相談所で辛い思いはあった。 

千乃鶴では辛いって思ったことはなかった。

 

前の相談所ではやっているのか、やっていないのか分からなった。 

ただ、お金を払っているだけみたいな。

 

 

過去にモチベーションが下がって1年休会したこともありました。

 

  

過去はしんどかった。 

婚活は「一人」では無理だというのが分かった。 

 

 

「仲人は選ばないといけない」と思った。

 

以前に相談所は親密に毎回連絡が取れるところではなかった。 

 

 

”結婚相談所に行けば結婚できるだろう” 

ではなくて

 

自分に合った(仕組みの)結婚相談所を見つけないとダメだと思った。 

 

過去の婚活経験から学ぶことはたくさんある。 

 

もっと早く活動しておけば良かった、 

30歳から始めておけば良かったという後悔はある。 

 

だけど、年数をかさねたから今のお相手様と巡り合えたから良かったです。 

 

結婚したいと思っているなら早いうちから活動をするべき。 

お金はかかるけどね。笑 

 

出会いがなければどうにもならない。

 

出会いを作るためには相談所へ入会。

Q、活動(婚活)をどう乗り越えましたか?

前川さんに相談をしたら、客観的に答えてもらい 

それを助言に自分の考えものせつつ活動中は乗り越えられました。 

 

自分の考えを全く省くとと自分が無くなる。 

ある程度、自分の考えを持ちつつ、第三者の目線や意見は必要。

 それがないと乗り越えられない。

Q、婚活中に大切にしていたことは?


①「偽っても仕方ない」

 

最初は偽っているわけではないけど、かしこまっていた。 

でも、間違った自分でいくと相手にも悪いし良い結果にもならない。 

 

今のお相手様と交際中に「敬語やめませんか?」と提案があり、それをきっかけに自分自身を出すことができた。 

 

僕の場合は、(お相手様に)助けられていることが多い。 

「敬語」のことや、「あだ名」で呼び合うこともいつも彼女が提案してくれた。

 

こういうのは自分からいかないといけないのだけど、

 

正直どのタイミングで聞けばいいのかも分からなかった。 

 

②「求めているものが多すぎると出会わない」 

 

選ぶ対象は「プロフィール」と「プロフィール写真」しかなく、

自分の好みもあるかと思いますが、 

視野を拡げてみていくことが大切ですね。

 

 

最初、お相手様との趣味が全然違ったので 

正直合うのかなぁと思いました。

 

 

でも、一度会ってみては?と前川さんに勧められたので会いました。

 

 

③「女性からのお申し込みは受ける」

 

向こう(女性)から来てくれている時点で交際へ進む確率は高い。 

会う前から僕の写真を見てなんとなくいいなと思ってくれていると思うので 会う時に僕の気持ちは少し楽になってお見合いにのぞめる。

 

  

お金や申込数、好みのタイプなど色々と事情はあると思いますが、『迷ったら会う』選択をしたほうがいいと僕は思います。

 

 

女性からのお申し込み自体少ないです。 

なので、女性からのお申し込みは貴重です。 

 

 

④男性が「しんどい」のは当たり前です。 

 

当たり前なので頑張ってやるしかないです。

 

得手不得手もあるかと思いますが、 

できないこともやらないといけない。  

 

それが出来なかったら婚活は無理!! 

 

お店選びは正直面倒くさいです。

 

デートプランも。 

行き当たりばったりでお店も選びたいです。 

 

今のお相手様は「お店は当日、適当に入りましょう」と提案をしてくれてお互いのやり方が合ったので良かったのですが、しんどくてもやらないといけないと思います。

 

  

話しかけるのも男性からしないといけない。 

 

話してみて気が合えばどんどん話せる。

 

何も考えずに言葉がでている。

 

それが「判断材料」にもなる。 

 

 

⑤迷ったら相談やね 

 

分からない・迷ったら仲人に相談。 

 

プレ交際の段階で自分の中で

 

「(お相手に対して)違うかな」と思った時に相談する。 

 

違ったら即交際停止にする。

その決断は要る。

 

その方を交際停止にしたらもったいないと思う。 

 

でも、続けていても先が見えないと時間・お金・労力がもったいない。

 

その「決断、見極め」が必要。 

 

自分で判断できなかったら(仲人の)助言が必要。 

 

仲人に頼りまくらないと。

 

そこら辺のこと(相手への見極めや交際終了のタイミングなど)が分からないから結婚相談所に入って

仲人のサポートを受けながらやっているしおおいに使わないと。

 

 

言い方が悪いけど、

 

「(仲人を)使いまくらないと」

 

助言もらわないと。 

 

自分でもこの人は違うかなぁとは感じる・決まっていたのですが、 

決断の時にはやっぱり迷ってしまう。 

「後押し」がほしくて相談していた。

 

 

 決断が必要ですが 

決断を自分だけで決めるのはちょっと…。

 

助言を聞いてから決断していた。 

 

その為(助言をもらう)には常に(仲人と)連絡を取り合っていた。

 

仲人に状況を伝えておかないといけない。 

伝えておかないと仲人は助言ができないから。

 

 

報告が面倒だったら助言が受けられない。 

だから連絡はしんどくてもやらないといけない。 

 

正直、デートの報告を打ち込むのは面倒くさいです。

 

「順調に終わりました!」と一言でいいやんと思いますが

 

そこを省いたら相談ができない。 

 

自分のせいで相談できないのは困るから 

自分の中で頼れるのは仲人しかいないから 

情報は伝えておかないといけないかなと思う。 

 

サポートを受ける為なら自分の労力も惜しまない。 

 

まぁ仲人にもよりますね。

 

報告が長文になって嫌がる仲人もいる。

 

その仲人は頼れない。

 

意味がない。

 

 

そこの(仲人との)「巡り逢い」も大切。 

 

僕みたいな人間には 

個人でやっている千乃鶴は合っていた。

 

 

婚活パーティーは合わなかった。 

自分に合ったスタイルの婚活を探すことが大切。

 

 

自分に合ったフィールド、サポート体制、仲人との相性が大切。

 

 

千乃鶴では、 

男目線と女目線で助言がもらえるから 

有難かったです。

  

 

Q、婚活者さんに向けてメッセージ 

 

 

「結婚したければやるしかない」

 

 

頑張れば見つかるとは言い切れない。 

 

結婚したかったらしんどくてもやらないといけない。 

しんどいからやめるっていうのは「逃げ」でしかない。 

 

一人で居たら楽や。

でも、結婚したいと思ったらしんどい思いはせんと。 

 

 

人間、人生、生きていたら良いコトだけじゃない。 

辛いこと、しんどいことあるし、 

それらを受け入れて我慢してやらないと。 

 

休息はいると思うけど 

でも退会してしまったら

 

別の所へすぐに入る気があるならいいけど、 

その気が無くなってしまったらお終い。 

 

 

頑張るしかない。 

 

やり続けるのもしんどいと思う。 

経験をどう捉えて活かすか。

 

気に入っていた女性とプレ交際終わった時は 

しんどいなと思うことはあった。

 

 

休みたいなと思うこともあった。 

だけど、僕の場合は間をあけてしまったら

 

失敗しそうで

勢いのままでいかないとあかんかなと。 

 

 

まぁ人それぞれかな。 

自分のペースがあると思います。 

 

自分のペースで頑張ってください!

 

 

以上 

 

嬉しい表情いっぱい、笑顔いっぱい、時に厳しい表情で語ってくださいました。

 

本当に最後までお付き合いくださりありがとうございます。

  

素敵な将来の奥様と巡り会い成婚へと至り

 

おめでとうございます!

 

心よりお二人のでお二人の末永い幸せを祈っております。

  

最後までお読みいただきありがとうございます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

11件

京都府京都市西京区下津林佃

JR桂川駅・阪急桂駅

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案