メニュー

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

たくさんの仲良し夫婦がうまれる千乃鶴

チャンスを逃さない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「チャンスを逃さない」-1

目次

  • ■自然美は一瞬
  • ■ねかしていいのは、お漬物
  • ■チャンスを逃さない秘訣
  • ■パートナーに出会える人の秘訣

■自然美は一瞬

こんにちは。


今日は、河川敷で主人の野球サポートをしていました。


主人は野球のパーソナルトレナーをしていて、

私はレッスン受講生の動画を撮る担当をしています。


主人の無料体験レッスンが終わり、私たちの野球練習へ。


いざ、はじめる時にふと空を見ると

「鷹?金鵄?」みたいな雲があらわれていた。


これは写真におさめたい!とすぐにスマホで撮影。


あとで写真をみると、雲からでている太陽の光がとても綺麗。

雲が七色に輝いている。


美しすぎて、

空というキャンパスに意図的に描かれたかのような風景。


河川敷ではいつも素敵な空と出会えます。

自然美は一瞬。


目の前のチャンスを逃さない習慣が大切。


と、前置きが長くなりました。

ココから「チャンスを逃さない」です。

■ねかしていいのは、お漬物

今、私はTさんの恋活サポートをしています。
(私は婚活だけでなく、恋活も応援しています)


Tさんは、以前から気になる女性がいます。

先日、Tさんは彼女にLINEをしましたが、既読スルーでその後、返信がなかったとのこと。

送った内容は、「年末年始のお休みを教えてほしい」という内容。


いきなり、年末年始のお休みをいきなり聞かれると相手は「なぜ?」となると思います。

「理由」を加えて、尋ねることが大切ですね。

何か意図があるから年末年始の休みを聞いていますよね。


過去に私の主人にもこんな経験があります。

高校時代の友達と久しぶりにオンラインで再会しました。


その後、友達からメールで「住所教えて」と。

主人も私も「なんでだろう?」と疑問に思いました。


聞くと、「二人に手紙を書きたいから」と。

なるほどー、今はデジタルの時代でメールで思いを伝えることができるけど、手紙で伝えてくれるのね。と思いました。


後日、主人の友達から私たちそれぞれ宛てに手紙が届きました。


友達ですらその行動に対しての理由が付け加えられていないと”疑問”に思ってしまい、住所を知らせすることに躊躇していしまいます。


話しを戻します。

既読スルーになった理由の一つに、異性から休みを聞かれると、なぜ?と思ったまま放置してしまい、そのまま返信し忘れてしまうってことにもなったのでは?と思います。


そこで、私はTさんに「お茶しませんか?」とストレートに誘ってみては?と提案しました。前回のLINEから10日経過していて、休みを聞くよりはストレートに誘ったほうが早いからです。


しかし、Tさんは「1か月後にLINEをする。そのほうが僕は良いんで」と。


1か月後!?


1か月、ねかす!?

『ねかしていいのは、漬物だけ』

と私はいつも思っています。


1か月の間に彼女に彼氏ができたら…

1か月の間に彼女にとってTさんの存在が薄れていく…

と私は思ってしまいます。

■チャンスを逃さない秘訣


”思い立ったら行動”(私はここに”即行動”がつきます)

これがチャンスを逃さない秘訣。


恋活・婚活もここぞという時に勇気を出せるかで

あなたのパフォーマンスは変わっていきます。


チャンスを次々とゲットできるあなたは、

良きパートナーにめぐり逢い、

あなたは思い通りの生活を送ることでしょう。


チャンスを逃してばかりだと、

あなたに寄ってくるものは、「しわ寄せ」です。

なんで自分はいつもこうなんだろ、という堂々巡り。


自分のことはコントロールできます。

お断りや無視されることをおそれずに、チャンスにトライしてほしいです。

■パートナーに出会える人の秘訣

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「チャンスを逃さない」-5


あなたの本当のパートナーに出会えるために、「見極め」や「見切り」をつけていく事も大切です。


お断りは相手も労力がいること。

”お断りをしてくれた時は感謝をして、次に進む”

これがパートナーに出会える人の秘訣。

いつまでも脈がない人に固執していては前進しません。


マインドもフットワークも軽くいきましょう^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーー∞ーーーーーーーーーーー


\『千乃鶴のLINE公式』/

恋活・婚活情報をお届けしています♪

ご登録いただけますととっても嬉しいです^^

お友達特典あり♡

↓ ↓

https://lin.ee/CpybChu

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

11件

京都府京都市西京区下津林佃

JR桂川駅・阪急桂駅

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案