メニュー

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

たくさんの仲良し夫婦がうまれる千乃鶴

相手の立場にたって考えていますか?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「相手の立場にたって考えていますか?」-1

相手の立場にたって考えられない…

こんにちは。

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

良縁結び嗣 前川千恵です😊


今日は

”相手の立場にたって考える”

人と接するときに

とっても大切なことですね。


なぜなら、

相手の状況、気持ちを

くみとることは、

思いやりに繋がります。



相手の立場に立って考えられるか否かは、

自分の経験値が深く関わると私は思います。


自分が経験していることは、

脳が過去のデーターを参考に

イメージできると思います。


だけど、

経験していないことって

イメージしにくいですよね。


例えば、

電車の運転ってどうやって運転するかわかりますか?

どうやって運転しているかわからないですよね。

車の運転の場合、

免許をお持ちなら

運転した経験があり、

運転がわかりますよね。


恋愛の場合…


あなたが男性で

男兄弟ばかり、

男子校出身、

大学は理系で男性ばかり

会社も男性が多いと

なると

女性と接する機会が少なく

女性のことがよくわからないと

思います。


自分の経験が少ないって感じた時、

どうしますか?


♡おすすめは


恋愛映画を観る

恋愛小説を読む

恋愛漫画を読む

恋愛の話しを聞く


です。


経験が少ないものは、

補えばいいですね。


こんな時、

人はこんな風に考えたり、

感じたりするんだぁ

こう言ったらいいんだぁ

と勉強になると思います。


私が好きな漫画に

あだち充先生の

「タッチ」があります。


達也はぶっきらぼうにしているようで

とても思いやりがありますね。

他の登場人物もみんなそうです。

あだち充先生の作品には、

どの登場人物にもさりげない思いやりが

込められています。

私はとても勉強になりました。


恋愛経験値を上げて

視野を広げてみてください♡


見方が変われば

捉え方が変われば

選択肢が変わり

人生が変わります♡


人生ステージアップ♡


最後までお読みくださりありがとうございます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

11件

京都府京都市西京区下津林佃

JR桂川駅・阪急桂駅

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案