メニュー

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

たくさんの仲良し夫婦がうまれる千乃鶴

初回デートまでのLINEやりとり(プレ交際)

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「初回デートまでのLINEやりとり(プレ交際)」-1

目次

  • 「○○さん=LINEが面倒くさい」!?
  • 🔍LINEのルール化(初回デートまで)
  • 婚活を『効率的に楽しく』進めたい方は千乃鶴へ
  • 🍀 イベントお知らせ 🍀

「○○さん=LINEが面倒くさい」!?

プレ交際になり、初回デートまでのLINEやりとりについて注意してほしいこと。

 

たくさんLINEがくるのは嬉しいですが、下記のような状態になっていないでしょうか。

 

LINEが頻回にくる(やっている)

・毎日、朝からLINEくる(やっている)

21時以降にもLINEくる(やっている)

・ラリー(会話)が続く(やっている)

 

上記の状況は、まるでお付き合いしている間柄ですね。

初回デートも終えていないので二人の関係性はまだ知り合い程度です。

 

余程相性がよくてお互いLINEが好きな場合もありますが、一般的には上記のLINEやりとりはやり過ぎです。

 

最初は話すこともあり勢いもあるのでLINEが楽しくてやりとりが続くと思いますが、そのうち失速し初回デートの頃には「あれ?LINEではすごく話してくれるのに会話が弾まない」ってことになる可能性はあります。

 

LINEを楽しむというよりも、まだ親しくない時は送る内容や時間滞・頻度に配慮することが優先です。

 

お互いまだよく知らないので生活リズムや生活スタイルを掴めていません。

少しずつ、相手のことを知りながらLINEやりとりのスタイルを見つけていく。

 

LINEは相手の時間やワーキングメモリーを奪うので、やりとりには十分配慮は必要です。

 

「○○さん=LINEが面倒くさい」

 

と思われたら、すごくもったいないです。

 

LINEに関しては、自分の中でルール化しておくことをおすすめします。


🔍LINEのルール化(初回デートまで)

①送る時間滞は21時まで

②送る時間滞を決めておく(例 昼休み、帰宅時など)

③会って聞けばいい質問はLINEでしない

④リアクションやスタンプで終わらせる

⑤初回デートまではデート内容のLINEにとどめておく

⑥相手から頻回にLINEくる時は、すぐに返さない

⑦21時以降にきたLINEには翌日対応する


⑦に関して、夜はリラックスしたい方は翌日対応にすることで、この人は「夜はLINEを返さない人」ということを相手に浸透させる。夜に返してしまうと、夜にやりとりOKと誤解を与えるので注意。


ルール化しておくと自分をコントロールできます。


相談所では、恋愛をするのではなく、結婚を目的として活動をしています。

LINEのやりとりをすぐに返す必要はないです。もちろん、LINEのやりとりが好きな方もいて、やりとりが苦じゃない人もいると思います。


LINEでは何とでも言えます。ニュアンスもわかりません。相手が嫌がっていても「いいですよー」と言わせているかもしれません。


大事な事は、


・LINEで関係性を育むのではなく、会って育むこと

・関係性は少しずつ築いていく事で信頼に繋がる。ペース配分も大事です


相談所での活動で大事なことを見失わないよう、LINEで自分本位にならないよう気を付けていただきたいです。


大切なご縁です。

相手を信頼し、ゆっくり関係性を育みましょうね🙆‍♂️🙆‍♀️


婚活を『効率的に楽しく』進めたい方は千乃鶴へ

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「初回デートまでのLINEやりとり(プレ交際)」-4

婚活を『効率的に楽しく』進めたい方は、まずは千乃鶴の無料カウンセリング予約をお願いします。
★代表 婚活カウンセラーまえがわ千恵の強み
-自身の婚活経験が豊富
-保険営業や看護師経験から対人経験豊富
-プロフィール作成が好評
-コミュニケーション講座 外部からの依頼で実施
-話しやすい・アドバイスが的確と言われる
★無料カウンセリング予約↓
★LINE公式
LINE公式限定の婚活情報を発信!
『婚活相談』60分(5,500円相当)を登録した方に無料プレゼント🎁
【せんつる部】LINE公式限定サークル!new
・月1回オンラインでお茶会やセミナーを開催!
婚活は1人で活動するより色々な人と話す事で前進します。LINE公式登録の方のみにご案内します。
↓お友達登録はこちら↓
★トライアル(お試しコース)
プロフィール公開日から2か月間(11,000円 税込)お試しできます。
こんな疑問を解決!
-どんな会員さんがいるの?
-自分はお見合いが組めるの?
-仲人との相性をみたい
*お見合いが成立すると本コースに移行します。
他にも様々なプランをご用意!
◆『年上女性』限定専用プラン(男性限定)
◆20代応援プラン(20代男女)
◆婚活サポートプラン(非会員様・ご入会不要)
◆乗り換え割引有
20代男性の方に年上女性をおすすめします。
20代後半男性×30代前半女性のカップルは成立しやすいです。詳しくは無料カウンセリングでお話しできます!
★全国からご入会可能
京都以外のエリアからのご入会が増えております。
大阪府、兵庫県、三重県、東京都、神奈川県、千葉県、岡山県、群馬県などからご入会いただいております。
京都以外の方も是非お問い合わせくださいね。
★SNSからもお問い合わせ増えています!
「X」(旧Twitter)
婚活を応援するポストを発信!

🍀 イベントお知らせ 🍀

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「初回デートまでのLINEやりとり(プレ交際)」-5

🥄『婚活ランチ会』3月2日(土)開催!
参加者募集中! 残り4名

個室は「掘りごたつ」タイプなので、まったりできます。時間もたっぷりあります。
交流や婚活情報を深めませんか?
お互い気が合えば連絡先交換も可能✨

💃『ペアダンス婚活部』3月20日(水祝)開催!
~新たな興奮をもたらすマッチングイベント~

ダンスと音楽、楽しいイベント間違いない!
会話が苦手だけど身体を動かすの好きという方にもおすすめです。
是非、ご参加くださいね✨

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

12件

京都府京都市西京区下津林佃

JR桂川駅・阪急桂駅

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案