知っておきたい!婚活中のNG行動3選(女性編)
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 婚活のお悩み
こんにちは!
婚活中は「出会い」を増やすだけでなく、真剣交際までの言動からきちんと見直すべきだと、弊社のメインカウンセラーが口癖のように言っております。
今回は女性向けに、実際にやりがちなNG行動3つをわかりやすく解説します(自重も込めて)。
そしてなぜダメなのか、代わりにどうすればもっと好印象を残せるかなど具体例と共に一緒に考えていきましょう!
NG行動1:デートで高いお店を予約する
「一度行ってみたかったこのレストラン、予約してもいいですか?」
→→そこはランチで1万円~(お料理のみ、税サービス抜き)の高級レストラン。
いい大人なんだからこれくらいのグレードの店で当然、
お相手の男性が払って当然だと思っていませんか?
もちろん、男性側からするとごちそうするつもりでいらっしゃるかもしれませんが、それなら尚のこと、もう少しカジュアルなお店を選ぶ方があなたへの印象も良いはずです。
ただ、お互いに高級志向で合意済みであったり記念日など特別な目的がある場合は張り切って楽しみましょ!
NG行動2:子供が欲しいと伝える
はじめましてのお席で、「子供を望んでいる」と直截に伝えるのはやめましょう。
あなたがプロフィールに子供を望んでいること書いているなら、当然お相手もそれを承知の上であなたとのお見合いに臨まれています。
なので、お相手のことをよく知らない間はあからさまなアピールはNGです。お相手の男性は、将来の義務や責任を急に背負わされた感を持ってしまい強いプレッシャーとなってしまいます。
どうしても聞きたい場合は、深刻になりすぎないよう軽いエピソードから自然に話題にする気遣いがほしいです。
◆例「姪っこが最近ほんとに可愛くて、、一緒にプリキュアごっこして遊んでるんです」
「将来もし自分の子ができたらこんなふうに遊べたらなって思います。」
「〇〇さんは甥っこさんや姪っこさんはおられるのですか?」→ここから相手の子供に対する姿勢や関心を探ってみる。
NG行動3:プロフィール写真に加工を施す
浮き毛を消したり肌色を少し明るくしたりはマナーの範疇かなとも思うのですが、
● 顔の輪郭を削る
● 二の腕を細くする
● 黒目を大きくする
などなど、実際に会った時とのギャップに困るのは他ならぬ自分自身ですよね。
プロフィール写真はしっかりお金をかけましょう!
腕のいいカメラマンや写真屋で、できれば対話を重ねながらリラックスした状態で素敵な1枚を撮ってもらってくださいね!
まとめ
いかがでしょうか。
子供の話は将来に向けて必要ですが、それを相手に尋ねるタイミングや切り出し方がとても重要になってきますよね。
・どのような話題が失礼にあたらないかわからない
・デートのお店はどれくらいの価格帯が印象いい?
わからないことは何でも我々カウンセラーにご相談くださいね!
婚活は決して簡単な道のりではありませんが、正しいアプローチと支えがあれば、必ず素晴らしい結果を得ることができます!
京都での婚活を成功させるために、ぜひULP結婚相談所のサポートをご活用ください。
あなたの新たな人生の一歩を、私たちがお手伝いいたします。
………………………………………………………………………………………….
*サンマリエ京都サロンULP結婚相談所は「仲人型」の結婚相談所です。
短期間(1年以内)で結婚できる可能性が高く、手厚いサポートを受けられるのが特徴です!