メニュー

京都婚活サロンNepisu 20-30代に強い京都河原町の相談所。初期費用なしの月額制!

恋愛経験無くてもOK!アラサー男子のお見合いが決まる理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
京都婚活サロンNepisu「恋愛経験無くてもOK!アラサー男子のお見合いが決まる理由」-1

目次

  • 恋愛経験が無い30代男性でもお見合いが決まる3つの理由
  • 理由①:真面目で素直な男性が多い
  • 理由②:経験がないからこその魅力
  • 理由③:カウンセラーがいるので安心

恋愛経験が無い30代男性でもお見合いが決まる3つの理由

京都婚活サロンNepisu「恋愛経験無くてもOK!アラサー男子のお見合いが決まる理由」-2

今までの人生で、女性とお付き合いしたことが無い人もいます。

そういった方でも結婚したい!と考えるのは当然で間違っていません。

しかし、結婚がしたいからといってもどうすればいいのかわからないと思います。

いきなりマッチングアプリや婚活パーティーに参加となっても女性とのコミュニケーションや距離感の取り方がわからずにうまくいかないと思います。

1人でいざ婚活を始めようとしても、今の時代は婚活サービスもたくさんあり、どれを利用すればいいのか迷ってしまうでしょう。


そこで恋愛経験が無いアラサー男子にオススメできるのが「結婚相談所」です。

え…?結婚相談所がオススメなの?と思うかもしれませんが、実際恋愛経験が無い30代の男性が活動しており、お見合いが決まったり交際まで発展したりしています。

結婚相談所は「結婚できない人が利用する場所」というイメージを持っている方もいて、結婚相談所を利用するのはちょっと…となってしまう方もいます。

ですが、結婚相談所は「結婚できない人」ではなく「結婚したい人」が利用する場所です。

真剣に結婚したいと考える人には、とても効率が良くオススメでき、恋愛経験が無くても問題なく利用できるサービスとなっています。


そこで本日は「恋愛経験無いアラサー男子でもお見合い決まる3つの理由」というテーマで話していきたいと思います。

理由①:真面目で素直な男性が多い

京都婚活サロンNepisu「恋愛経験無くてもOK!アラサー男子のお見合いが決まる理由」-3

そもそも「恋愛」「結婚」は別物です。

たまにこれら2つは一緒だと考えている人がいますが、それは間違っています。

「恋愛」と「結婚」ではお相手に求める部分や見るべき部分が大きく異なってきます。

「恋愛」はドキドキ感のような楽しさのようなスリルを求める方が多いですが、「結婚」においてはそのようなものは不要です。

家庭は安らぎの場になるもので、そういったドキドキ感などは基本的に求められていません。

真面目に仕事をして、家族を大切にしてくれて、みたいな男性を女性は求めています。


そのため、今まで恋愛経験も無い男性は、恋愛してこなかった分勉強や仕事に一生懸命に取り組んでいて、何事においても真面目で素直な方が多いです。

はっきり言うと、このようなタイプの男性はものすごく結婚に向いています

こういった真面目な男性は、恋愛市場ではつまらないと言われて需要がないかもしれませんが、結婚相談所市場においてはかなり価値が高いです。

結婚相談所で活動している女性は、お相手の男性が「夫」として「父親」として大丈夫かどうかを判断しています。

やっぱり「夫」そして「父親」になる人は、優しくて真面目な男性考える女性も多いです。


このように「恋愛」と「結婚」ではお相手に求める部分が違っていて、恋愛経験の無い男性はその結婚相手として求める条件に当てはまっていることを理解しておきましょう。

理由②:経験がないからこその魅力

京都婚活サロンNepisu「恋愛経験無くてもOK!アラサー男子のお見合いが決まる理由」-4

恋愛経験が無い男性は、もちろんのことながら女性に好意を持ってもらえる方法を知りません。

デートでオシャレなカフェやレストランに行ったり、女性が喜ぶような気の利いたセリフを使ったりもできません。

ですが、その分どうしたら喜んでもらえるのかを一生懸命考えたりします。

こうすれば喜んでもらえるかも…?と試行錯誤している姿は、女性から見るとすごく心を打たれるようです。

私のためにこんなに考えてくれているんだ!となって、女性はますますその方のことが好きになります。


また恋愛経験が無いため、複数の女性と並行してお付き合いというのが苦手な方が多いです。

1人の女性と一途にお付き合いを続けます。

不器用ですが、お相手に対して誠実にまっすぐ向き合います。

こういった部分も魅力であり、恋愛経験が無くても結婚相談所でモテる理由の1つです。

理由③:カウンセラーがいるので安心

京都婚活サロンNepisu「恋愛経験無くてもOK!アラサー男子のお見合いが決まる理由」-5

結婚相談所では、入会した会員に対して1人サポートをするカウンセラーが付きます。

カウンセラーは、会員の方が成婚(結婚または婚約が決まること)するまで活動をサポートします。

婚活において、わからないことや悩み・相談など、なんでもカウンセラーに聞くことができます。

そのため恋愛経験が無い男性でも、カウンセラーがいることで安心して婚活を進めることができるようになっています。


また結婚相談所に入会しているということは、その男性はしっかりと働いていて安定した収入があるということです。

カウンセラーから見ても、この男性は結婚相談所でしっかりと活動できると判断されています。

担当カウンセラーからのPR文も読むことで、どのような人なのかを確認することもできます。


結婚相談所ではカウンセラーがその方の魅力がしっかりと伝わって、お相手の女性に見てもらえるようなプロフィールを作成します。

魅力的なプロフィールを作ることで、お見合いが決まりやすくなります。

そして恋愛経験が無くてもカウンセラーからのサポートもあるので、お見合いがうまくいって交際まで進みやすくなるということです

恋愛経験が無いからといって、婚活を諦めている方がもしいたら一度結婚相談所での活動を考えてみてもいいでしょう。


京都婚活サロンNepisuは20代~30代に特化した相談所です。

Nepisuは結果に繋がる婚活を強く意識しており、人数制限も設け、一人一人に丁寧な婚活をしていただくためのシステムにしています。

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら
京都婚活サロンNepisu ホームページ

この記事をシェアする