メニュー

京都婚活サロンNepisu

20-30代に強い京都河原町の相談所。初期費用なしの月額制!

当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
京都婚活サロンNepisu「当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号」-1

目次

  • 当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号
  • 1.1年以上も街コンや婚活パーティーで活動している
  • 2.現状恋人がいない or できる見込みがない
  • 3.パートナーがいるが相手にまだ気持ちがない場合
  • 4.なんとなくそのうち結婚できると思っている

当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号

京都婚活サロンNepisu「当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号」-2

皆様こんにちは!京都婚活サロンNepisu 増田です。

本日は「当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号」というテーマで話します。

これから結婚相談所に入会しようと考えている人や現在の婚活で悩みがある方など、たくさんの人の為になればと思っています。

ぜひ最後まで読んでいってください!


まず最初にどのような状態が結婚したい人にとって赤信号と言えるのか。

1年以上も街コンや婚活パーティーで活動している
『女性』29歳以上で現状恋人がいない or できる見込みがない
『男性』32歳以上で現状恋人がいない or できる見込みがない
パートナーがいるが相手にまだ気持ちがない場合
なんとなくそのうち結婚できると思っている

これらの内2つ以上当てはまっている方がいたら、
一度自身の環境を見直してみてもいいと思います。

ではなぜこの状態が結婚したい人にとって良くない状態と言えるのか、1つずつ説明させていただきます!

1.1年以上も街コンや婚活パーティーで活動している

京都婚活サロンNepisu「当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号」-3

街コンや婚活パーティーなどのイベントに1年以上参加しているが、一度も彼氏(彼女)ができたことがない

このような方は結婚相手の探し方を見直す必要があります。

結婚相手を探すのに、このようなカジュアルなイベントに参加していることが間違っている可能性があります。

街コンや婚活パーティーは参加条件さえ満たしていれば基本的に誰でも参加できるものが多いです。

誰でも参加しやすいという点はメリットでもあり、街コンなどのイベントに参加したことがない人でも安心して参加できます。

しかし参加しやすい反面、「いい人がいたらいいや」 「彼氏(彼女)いるけど参加しちゃえ」のような人が参加している場合もあります。

運が悪いと気になったお相手が全くその気がないということもあり得ます。

そのため街コンなどのイベントで結婚相手を探そうとするのは難しく非効率です。

街コンの参加費も女性はともかく男性は7000円前後かかるものもあり、金銭面でもあまり効率はいいとは言えません。

一度自身の活動内容を見直してみましょう。

2.現状恋人がいない or できる見込みがない

京都婚活サロンNepisu「当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号」-4

現時点で恋人がいない方や自分にはできないと思っている方もいると思います。

まだ10代や20代前半であれば、そんなに焦る必要はないと思いますが、これが男性32歳以上女性29歳以上であれば話は変わってきます。

年齢的に焦り始める
お相手の選択肢が減る
お見合い回数が減る

このような状態になってしまい、このままで大丈夫なのか?と不安になる方もいます。

年齢が上がるにつれてお見合い回数が減ったり、お相手の選択肢が減ったりして、いい人が見つかりにくくなったりしていきます。

年齢的に焦って妥協してしまい、好きでもない方と結婚してしまうこともあるかもしれません。

そのようなことにならないように若いうちから結婚を意識しておきましょう

また今まで恋愛経験がなかったり、いきなり結婚を意識するとなってもどうしていいかわかりませんよね。

そのような時は、婚活中の小さな悩みから相談やアドバイスをしてくれる結婚相談所をオススメします。

相談所に在籍するカウンセラーが成婚までサポートしてくれますので、恋愛初心者の方でも安心して活動できます!


3.パートナーがいるが相手にまだ気持ちがない場合

京都婚活サロンNepisu「当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号」-5

自分は結婚したいのにパートナーが全然結婚を意識してくれない!と悩んでいる方も赤信号です。

相手がどのような理由で結婚を意識していないかによっては、見切りをつけて他の方を見つけてもいいかもしれません。

例えば、男性が結婚に対して二の足を踏む場合は経済的な理由からが多いです。

結婚をしたいけどお金がない
結婚式を挙げるほどの貯蓄がない

このような理由で十分な貯金ができるまで待ってほしいと考えている男性もいます。

この場合は女性の方からも「結婚しても仕事を続ける」 「目標金額まで一緒に頑張ろう」など提案をすることで男性も安心して結婚に向けて意欲的になると思います。


しかし結婚に前向きでない理由が、

まだ遊んでいたい
将来について話したくない

このような場合は、その方との交際自体を考え直してもいいかもしれません。

本当にこの人と結婚して幸せになれるかな…?と少しでも考えてしまうことはあまりよくありません。

もちろんネガティブな考えしましょうとは言いませんが、少しでも不安がある場合はよく考えてから結論を出しましょう。

年齢的に焦ってしまってよく考えずに結婚したけど、やっぱりしなければよかった…。

このような後悔は絶対しなくないと思います。

結婚に対して焦りを感じても、後悔のないようにしっかりと自分の気持ちや意見を持ちましょう。


4.なんとなくそのうち結婚できると思っている

京都婚活サロンNepisu「当てはまったら要注意?!結婚したい人にとっての赤信号」-6

このような考えの方がおそらく一番多いと思いますが、この考えが一番危ないです。

何もせずになんとなく恋人ができて、なんとなくその人と結婚するなんてことはほぼありません。

世の中にはそういった人もいるかもしれませんが、ごく少数の人達だと思います。

自分から行動しなければ結婚はおろか恋人すら出来ません。

その気のない人のところに結婚したい!と言ってくる人は、その人自身に異性を虜にする魅力があるか、よっぽどの物好きだと思います。

結婚したい!と考えている人はまず行動しましょう。

少しずつでもいいです。まずは街コンや婚活パーティーに行ったり、無料の恋愛相談カウンセリングを行っているところに参加したり。

何でもいいので、まず第一歩を踏み出しましょう。

行動することによって自分の理想とする幸せな未来を掴みましょう!!



ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

京都婚活サロンNepisuは20代~30代に特化した相談所です。
Nepisuは結果に繋がる婚活を強く意識しており、人数制限も設け、一人一人に丁寧な婚活をしていただくためのシステムにしています。

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら
京都婚活サロンNepisu ホームページ

この相談所を知る

京都婚活サロンNepisu

24件

京都府 / 京都市中京区

祇園四条駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

京都婚活サロンNepisuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案