メニュー

京都婚活サロンNepisu

20-30代に強い京都河原町の相談所。初期費用なしの月額制!

婚活の手段で結婚相談所を使うべき3つのメリット

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
京都婚活サロンNepisu「婚活の手段で結婚相談所を使うべき3つのメリット」-1

目次

  • 1.なぜ結婚相談所がいいのか
  • 2.お互い結婚を意識している
  • 3.自分の希望の条件の相手が見つかる
  • 4.アドバイザーのサポートがある
  • 5.最後に

1.なぜ結婚相談所がいいのか

京都婚活サロンNepisu「婚活の手段で結婚相談所を使うべき3つのメリット」-2

京都婚活サロンNepisu 増田です。

本日は「結婚をするために結婚相談所を選ぶ3つのメリット」というテーマで話していきたいと思います。

これから結婚相談所に入会しようと考えている人や現在の婚活で悩みがある方など、たくさんの人の為になればと思っています。

ぜひ最後まで読んでいってください!


それでは、なぜ結婚を目的としている人に結婚相談所がオススメなのかを話していきます。

異性と出会うだけなら、街コンなどのイベントやマッチングアプリ・SNSなど様々な方法があります。

基本的にそういったものは結婚相手というよりは恋人探しをしている人が多いと思います。

その中で結婚を意識した人と出会って結婚するのは確率が低く難しいです。

しかし結婚相談所は結婚を目的とした人だけで構成されているので、婚活するにはうってつけの場所です。

また男女の料金差もほとんどなく、街コンなどのイベントに比べて男女の活動意欲や意識などもほとんど差がありません。

そういった意味でも、結婚したい人にオススメだと言えます!

2.お互い結婚を意識している

京都婚活サロンNepisu「婚活の手段で結婚相談所を使うべき3つのメリット」-3

結婚相談所に登録している人は結婚を目的として活動しています。

結婚する気がないのに結婚相談所に登録する人はいないです

目的や意識が同じなので、必然的にお見合いの時も結婚を見据えた話になったりもします。

街コンや婚活パーティーなどのイベントに参加して結婚相手を探す人もいますが、意識の違いからイベントに臨む姿勢も変わってきます。

・恋人が欲しいからなんとなく参加してみた
・いい相手がいたらラッキー

こういった方もいますので、やはりそういったイベントでは結婚相手を探すのは向いていないと思います。

また結婚相談所の会員は身元や収入、職歴などが保証されています

入会時に本人確認書類年収証明書独身証明書など各種証明書を提出する必要があります。

そのためプロフィールを偽ったりできませんし、既婚者が独身のふりをして入会することもできません。

結婚相談所では安心してお相手を探すことができます。

しかし街コンや婚活パーティーなどのイベントでは、基本的に年齢ぐらいしか確認されませんので、お相手が話しているプロフィールが本当なのかどうか確認する方法がありません

こういったことから、結婚したい人には結婚相談所をオススメしています!

3.自分の希望の条件の相手が見つかる

京都婚活サロンNepisu「婚活の手段で結婚相談所を使うべき3つのメリット」-4

結婚相談所ではシステムを利用したプロフィール検索でお相手を探すことができます。

このプロフィール検索では、年齢住所職業学歴年収身長体重血液型などを細かく検索ができ、自分にあったお相手を探すことができます。

また結婚相談所では、自分でお相手を探す他に専任アドバイザーからの紹介もあります!

このように結婚相談所では自分の希望条件のお相手を探すことができます。

また結婚相談所では仮交際で複数人とお付き合いができます

希望の条件の異性と複数人お付き合いをして、その中で自分に一番合った人を見つけることもできます。

注意点としては、自分で対応できる人数とお付き合いすることが大事です。

多すぎたり対応できない人数だと、デートに行けなかったり連絡を返せなかったりなど。

お相手からの印象が悪くなる可能性がありますので、注意が必要です!

4.アドバイザーのサポートがある

京都婚活サロンNepisu「婚活の手段で結婚相談所を使うべき3つのメリット」-5

結婚相談所では会員様1人1人に専任アドバイザーが付き、婚活中のアドバイスやサポートをしてもらえます。

例えばサポート内容として、

・結婚相手の探し方
・プロフィールの作り方
・お見合いやデートの時の服装や進め方
・婚活活動の悩み相談など

このように婚活活動全般をサポートしてくれます。

初めて結婚相談所に登録した人や婚活活動がうまくいかない人でも安心して活動できるようになっています。

結婚相談所に入会する際のデメリットとして、金額の高さが挙げられますが、その分手厚いサポートがあり、金額の高さに見合った価値があると思います。

自分一人で解決できないこともあるかと思いますが、専任アドバイザーと一緒に頑張って婚活活動していきましょう!

5.最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

京都婚活サロンNepisuは20代~30代に特化した相談所です。
Nepisuは結果に繋がる婚活を強く意識しており、人数制限も設け、一人一人に丁寧な婚活をしていただくためのシステムにしています。

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら
京都婚活サロンNepisu ホームページ

この相談所を知る

京都婚活サロンNepisu

25件

京都府 / 京都市中京区

祇園四条駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

京都婚活サロンNepisuの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案