メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

行動に年齢制限はない

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
婚活サロンhana京都宇治「行動に年齢制限はない」-1

目次

  • 70代ご夫妻から学ぶこと
  • 行動する事に年齢制限はない
  • 奥様からの連絡
  • 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

70代ご夫妻から学ぶこと

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。



今日は、パワフルな70代ご夫妻にいつも学ばせていただいているお話しをさせていただきます。



ご夫妻と初めてお会いしたのは約10年前、庭のデザインと工事で出会いました。



60歳から建築の学校に通い、エクステリアのデザインを学ばれました。



庭のデザインは本当にセンスがあり、私がガーデニングにはまり、『婚活サロンhana』の名前の元にもなりました。



庭デザインのお付き合いから始まり、数年に1回お会いするようになりました。



その後も、拘った家の改装をされたり、手作りの蕎麦打ちで地域を盛り上げたり、着物のリメイクで、展示会を開いたり、やりたい事を行動に移し、夢を形にされます。



『まずは目標をたてる事や』


『そうしたらそれに向かって動くもんや』


と仰います。



私が、困っている時は


『私な、人がどう思うとか、一切気にせーへんねん。わっはっは!』


と明るく励ましてくださいます。



パワフルで、前向き、私が婚活の仕事で独立した話を初めてした時も、



『夢のあるお仕事ですね』



と、言っていただいた事覚えています。


行動する事に年齢制限はない

ご夫妻を見て、行動するのに年齢はないという事です。



年齢を理由に諦めるのは勿体無いし、もっとやりたい事をやるべきだと思います。



なんとなく諦めてきた事があるなら、実際に計画をしてみる事から始まると思います。



婚活もそうだと思います。



なんとなく心にあるなら、行動してみませんか?



答えは、行動した人にしかわからないものだと思います。

奥様からの連絡

最近、70代夫妻からの連絡が途絶えていました。



いつも、定期的にLINEやハガキをいただいていたのにと私は、心配になっていました。



ご病気でもされたのでは?



やはり、75歳にもなれば、色々あるのかも知れない。



そんな時、連絡がありました。



『珈琲ショップをオープンします』



ご自宅をご主人が拘りの改装をされ、拘りの珈琲を入れられるとの事。



予約制なので予約してくださいね!


との事でした。




ほんとにすごいなと思いました。





私も、お仕事の中で、やりたい事が沢山あります。



一つ一つ、目標を形にしていきたいと思います。

確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治





https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案