メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

結婚相談所の活動とは ~お見合い、結婚までの流れ~

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンhana京都宇治「結婚相談所の活動とは ~お見合い、結婚までの流れ~」-1

目次

  • 結婚相談所の会員様の特徴
  • 実際の活動(お見合い申込み〜仮交際成立)
  • 実際の活動(仮交際〜真剣交際成立)
  • 実際の活動(真剣交際〜プロポーズ〜成婚)
  • 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

結婚相談所の会員様の特徴

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。



この度、三期連続IBJアワ-ドを受賞する事ができました。


成婚者数・新規入会者数・活動が審査ポイントになっており、プレミアム部門は2091社の中で491社が受賞する事ができ、受賞率は23.4%との事です。



今年度は成婚者が多く、会員様の努力のおかげだと思います。



今年も引き続き頑張っていきます。



本日は、結婚相談所はどのような活動をして行くか、説明していきたいと思います。



婚活サロンhana京都宇治では、IBJのシステムを使って、一定のルールの元、ご縁を探していきます。



結婚相談所で活動されている方は

・結婚への意識が高い。


・独身証明書、資格証明書、卒業証明書など提出している。


・時間的なルールがある為、気持ちの足並みが揃う。


・全ての登録者に対して相談窓口がある。


効率的で安心できる仕組みになっています。



また、登録者は非常に多く、全国で8万人以上おられます。



関西エリアでいうと、男性が約7500名、女性が10000名おられます。



普通に生活をしていて、これだけの独身者に出会える事はないかなと思います。

実際の活動(お見合い申込み〜仮交際成立)

スマホやパソコンから申込む(申受けする)事からスタートします。


お見合いが決まると、お見合いの日程調整を相談所間で行います。


京都は、京都グランビアホテルのロビー横の喫茶店で行う事が多いです。


待ち合わせは2人でされたり、私が付き添う事もあります。


1時間ぐらいお茶をして双方がもう一度会いたいとなれば、相談所を介して仮交際が成立します。


ここからは、お二人で連絡先を交換して、どのような方なのかをみてもらいます。


実際の活動(仮交際〜真剣交際成立)

仮交際しても、その方と結婚しないといけない訳ではなく、並行してお見合いや交際が可能です。



気になる方がおられるなら複数人会っていただくと良いでしょう。



そして更にお付き合いしたいお相手をみつけ、真剣交際に入っていきます。



真剣交際に入ると、他の方とは交際を終了し、システムを止めてお二人で向き合う期間となります。



・デートの報告を受け、どうして行きたいかヒアリング。


・交際の進捗を管理し、お相手の気持ちなど確認する。


など、この段階でカウンセラーの役目は沢山あります。


実際の活動(真剣交際〜プロポーズ〜成婚)

親御さんへの挨拶のタイミングを決めたり、住む場所を具体的にしていったりします。



親御さんへの挨拶。



結婚指輪や婚約指輪などを見にいったり、結婚式の規模や予算も話し合い、ブライダルフェアに行く事もお勧めです。



プロポーズの計画もスタートします。


プロポーズが成功したら無事成婚退会となります。




この間、出会ってから6ヶ月です。


6ヶ月と聞くと長いか短いかは人それぞれ感じ方はあると思いますが、凝縮した濃い交際になる為、『6ヶ月に思えない』『長く感じる』と成婚された方みなさん仰います。



入籍や結婚式、新生活のスタートはお互いのお仕事の都合や、準備があり、ここから半年後ぐらいが多いです。



恋愛結婚は、お付き合いの期間が長く、結婚に繋がらない事も多くあります。



結婚へのモチベーションが異なっていると、お付き合いもしんどいですよね。



結婚相談所の婚活は、これからの時代に合った活動なのではないでしょうか。



確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治













https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案