メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

模擬お見合い(男性版)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活サロンhana京都宇治「模擬お見合い(男性版)」-1

目次

  • お見合いのコツ
  • 模擬お見合い
  • 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

お見合いのコツ

京都のご縁結びアドバイザー婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。


婚活はまず、沢山のプロフィールを見て会いたい方にお見合いの申込みをしたり、お見合いの申込みをいただきます。



お見合いは初対面の方と1時間〜1時間半お話をして、第一印象を判断する時間です。



お見合いがいつもうまく行かない方は何か原因があるかも知れません。



お見合いは最初の10分が大切です。


①最初の10秒 見た目の印象(好みか好みでないか)


②最初の5分〜10分

フィーリングが合うか

会話の居心地

噛み合わないとここで終わる


③価値観が合うか

①②があってはじめてここにいく



■準備

プロフィールを読み、会話のシュミレーションをする。


与えられた情報はプロフィールシートのみてす。


清潔感のある髪型、カバンや靴もチェック



■第一印象


笑顔で挨拶


仲人にも挨拶を忘れない。


お見合い相手だけでなく、周りの方にも気を配れるか、女性は見ています。


■席について


適度に目をあわす。

共通点を見つけて話題を広げる。

話している中で違うと思っても、否定しない。

完璧な話をするより、ちょっとした失敗談を話、笑いを入れると緊張がほぐれます。


お相手の持ち物や、会話の中でお相手を褒める。



お見合いでNGになる一番の理由は『だらしない』『笑わない』『気使いがない』です。


模擬お見合い

38歳の男性会員様が初お見合いから連続3回、不成立でした。


『悪い所が沢山あるだろうけど、何を治したら良いか全く分からない、致命的なんです』


と相談がありました。


お見合いは、当人同士、同席をしないので、何が原因か、何を話しておらるるか、わかりません。


婚活サロンhana京都宇治では、無料でオンライン模擬お見合いを行なっています。



前日までに、模擬プロフィールをお渡しし、それを元に、斉藤(私)とお見合いをしていただきます。



話し方、話し癖をチェックすると共に、ZOOMで 録画します。



オンラインで行うと、自分が話している表情を見ながら話す事ができ、思わぬ癖に気付く事もよくあります。



男性会員様は、眉間の皺に気付かれました。



頑張って明るいキャラを作っていたとの事だったので、彼は愛想も良いし、お話も上手なので、普段お仕事をしている時のそのまま自然な感じでオッケーだとお伝えしました。



次のお見合いで成功し交際になりました。



うまく行かない時は、どこを変えるべきか、考えて活動する事が大切です。



お見合いが組めない時、交際が続かない時、何度か連続で続く時は、何か原因があると思います。



そこに気づき、学ぶ事、変える事が未来への一歩に繋がります。


確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治


https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案