婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンhana京都宇治

結婚相手を選ぶということ

婚活サロンhana京都宇治「結婚相手を選ぶということ」-1

自身を振り返る

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治斉藤です。



婚活とは決断の連続です。



そして、『結婚』という人生で大きな決断をするのは勇気が必要です。



何をもって決断をしていくか、、、



難しいですよね。



『冷静に判断する部分』+『勢い』の両方が必要だと思っています。



■冷静に判断する部分について


結婚相談所での出会いは、冷静な部分から入ります。



普通の恋愛での出会いではなかなか分からない情報が『プロフィール』として、最初から与えられます。



気持ちが先にたち、苦労が目に見えた結婚などは避ける事ができます。



『恋は盲目』と言いますが、結婚相談所での出会いは、盲目になる前の冷静な判断により、ある程度判断できるメリットがあります。



では、プロフィール以外のフィーリングの部分はどうでしょう。



条件面以外で結婚相手に求めるものは大きく2つだと思います。



①正直で人情味があるか


②根っこの部分の価値観が同じか



結婚生活は長いです。


長い間、パートナーとして信用できる人でなければなりません。



パートナーを裏切らない方、大切にしてくれる方に薄情者はいません。


情があるか、本当の優しさを嗅ぎ分けましょう。




■勢いの部分について


先々を悩み、心配をし出すときりがないのも事実です。


『この人と結婚しよう』


決める勇気がないと、チャンスは逃げてしまます。


勢いを止める原因として、


・相手の悪い部分をみる癖がある


・心配性


が挙げられます。



相手の悪い部分をみてしまう癖がある方は自分の悪い部分を振り返りましょう。



(例)『真面目すぎて面白くないなぁ。服のセンスも良くないし、、、』

→『私もたいがい我儘やってきたよな。気も強いし、こういう私をオッケーとしてくれて有難い』


(例)『本当に結婚して大丈夫かな、、』

→『この人を信じてやってみよう。独り身の人生より楽しいだろう』



自分を振り返る事と、プラスに捉える勇気が必要です。



婚活サロンhana京都宇治では、家庭問題のスペシャリストとして結婚前後の心理学を学んでます。



成立までのみではなく、会員様には長い結婚生活を幸せに過ごしていただく事を目指しています。


確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治


https://ameblo.jp/yuiric777/

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンhana京都宇治

婚活サロンhana京都宇治

京都府宇治市広野町宮谷88-105

近鉄大久保駅

https://hana-uji.com/