婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンhana京都宇治

親孝行

婚活サロンhana京都宇治「親孝行」-1

最近思うこと

婚活サロンhana京都宇治「親孝行」-2



『お母さん、小さくなったなぁ』


妹がぼろっと言いました。



母は75歳。


父は79歳。



40代半ばの姉妹は親孝行について話しをしました。



『親孝行をしたいけど、何もできず、後悔する時がくるんやろな』



『今できる事って何やろな』



『金婚式お祝いするとか、母の喜寿をお祝いするとか、そういう事しか思いつかへんな』




『でも、一番は私らが心配かけへん事やと思うで。私らは結婚して子供もいるし、問題を抱えてる訳ちゃうやん?それが親からすれば一番なんちゃうかな』



だから何かをしようという結論が出た訳ではなくその後バタバタと子育てに戻った私たち。



先日、父の家庭菜園で芋掘り大会がありました。



大会といっても、参加者は父、母、妹、私、妹の子供、娘の6人。



姪っ子と娘が掘るのを大人が周りで見ているだけのものです。



でも、これが今できる一番の親孝行なのかなぁと思いました。



皆さん、親孝行は何をする事だと思いますか?


親は、近すぎて、いて当たり前の存在に思えます。


いつも、守ってくれている存在。



でも、たまに客観的にみてください。



両親がずっと元気でいてくれますように。


来年も掘るから沢山じゃがいも作っといてね。



婚活サロンhana京都宇治 斉藤

婚活サロンhana京都宇治・京田辺サロン


■確実に動き、一年以内に結婚を決めましょう


婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治


https://ameblo.jp/yuiric777/

  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンhana京都宇治

婚活サロンhana京都宇治

京都府宇治市広野町宮谷88-105

近鉄大久保駅

https://hana-uji.com/