メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

親孝行

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンhana京都宇治「親孝行」-1

目次

  • 最近思うこと
  • 婚活サロンhana京都宇治・京田辺サロン

最近思うこと

婚活サロンhana京都宇治「親孝行」-2



『お母さん、小さくなったなぁ』


妹がぼろっと言いました。



母は75歳。


父は79歳。



40代半ばの姉妹は親孝行について話しをしました。



『親孝行をしたいけど、何もできず、後悔する時がくるんやろな』



『今できる事って何やろな』



『金婚式お祝いするとか、母の喜寿をお祝いするとか、そういう事しか思いつかへんな』




『でも、一番は私らが心配かけへん事やと思うで。私らは結婚して子供もいるし、問題を抱えてる訳ちゃうやん?それが親からすれば一番なんちゃうかな』



だから何かをしようという結論が出た訳ではなくその後バタバタと子育てに戻った私たち。



先日、父の家庭菜園で芋掘り大会がありました。



大会といっても、参加者は父、母、妹、私、妹の子供、娘の6人。



姪っ子と娘が掘るのを大人が周りで見ているだけのものです。



でも、これが今できる一番の親孝行なのかなぁと思いました。



皆さん、親孝行は何をする事だと思いますか?


親は、近すぎて、いて当たり前の存在に思えます。


いつも、守ってくれている存在。



でも、たまに客観的にみてください。



両親がずっと元気でいてくれますように。


来年も掘るから沢山じゃがいも作っといてね。



婚活サロンhana京都宇治 斉藤

婚活サロンhana京都宇治・京田辺サロン


■確実に動き、一年以内に結婚を決めましょう


婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治


https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案