婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンhana京都宇治

次に付き合う人とは結婚したい方へ

婚活サロンhana京都宇治「次に付き合う人とは結婚したい方へ」-1

マッチングアプリと結婚相談所の違い

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。



出会いアプリをしている+過去していた経験がある20代〜50代の男女は57%というデータがあります。



20代だともっと多い割合になるでしょう。



アプリにも色々種類はありますが、結婚までいくのは宝くじが当たるぐらいの割合です。



結婚したい人が使うものではないと感じています。



でも、結婚相談所に入るのは勇気がいる。



結婚相談所は高い。



結婚相談所は恥ずかしい。



こういうイメージがあるのではないでしょうか。


結婚相談所のメリットとデメリット

個人的に結婚相談所という呼び名が古い気がしています。



真面目に結婚したい方が証明書類と契約書を提出して活動している集まりで、専用のシステムを使い、自分で探すのはアプリと同じです。



アプリ婚活と比較した結婚相談所のメリット


・結婚したい方が登録しています。


・証明書類を提出しています。


・お見合い日程や場所はこちらで決めます。


・ドタキャンや嘘がありません。


・カウンセラーと連盟があり守られています。


・カウンセラーがルールに沿ってキューピットになります。

(当人だけだとやはりなかなか進みません)



デメリットはどうでしょう。


費用がかかる所です。


アプリ婚活は、男性3000円前後、女性無料が多く、それに対し結婚相談所は費用がかかります。



婚活サロンhana京都宇治では、月額9900円(税抜9000円)お見合い料0円 ※スタンダードコース で活動をしていただいています。



総合的にみて、どうでしょう。



合コンの場合。



一度行くと5000円〜7000円、二次会に行くとプラスかかり、タクシー代までかかり、時間も6時間かかり、収穫なしだったら、、



お友達の紹介はどうでしょう。



イマイチと思っても断りにくく、デートを重ね時間とお金をかける事もあるでしょう。



何より、2年3年交際し、結婚までいかず別れる事になったら、お金も時間も戻りません。



そう思うと、費用面もそれ程、デメリットではないのではないでしょうか。



デメリット2


結婚相談所なんて恥ずかしい。



昔のイメージでそう思う方もおられるのは事実ですが、結婚相談所は入会審査があり、一定以上の方が登録されています。



普段会えないステータスの方も多くおられます。



医師、弁護士、エリート企業、リケジョ、公務員など多くいらっしゃいます。



結婚相談所は真面目に結婚を考えている方にはお役に立てるシステムなのです。


確実に動き、一年以内に結婚を決めましょう

確実に動き、一年以内に結婚を決めましょう


婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治


https://ameblo.jp/yuiric777/

  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンhana京都宇治

婚活サロンhana京都宇治

京都府宇治市広野町宮谷88-105

近鉄大久保駅

https://hana-uji.com/