婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンhana京都宇治

婚活で成婚する人の共通点

婚活サロンhana京都宇治「婚活で成婚する人の共通点」-1

成婚するために

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。


3月に入り、春らしい気候になりましたね。


今日の宇治も春らしいポカポカした陽気でした。



婚活で成婚する人の共通点。


婚活アドバイザーをしていると、多くの人に出会います。


人の性格は100人いると100人違います。



では、どんな人が結婚していく?のでしょうか。


婚活は三つの階段があります。

1つ目の階段 『お見合いを組めるか』

婚活の出会いは全てお見合いから始まります。


選ばれるプロフィールでなければなりません。


でも一番大切なのは、


会ってみようという積極的な気持ち。


申込みがきても、プロフィールをみてすぐ断ってませんか?


結婚が決まる人は、例外なく積極的に会います。



プロフィールは良い所を見ます。



なぜなら、会いたいと言ってくれる人を大切にしているからです。


2つ目の階段『お見合いでそこそこやりとりができるか』

初対面の方と1時間、盛り上がるのはわりと難しいです。


会話上手に話しまくれと言っている訳ではありません。


最低限のコミュニケーション力があれば、相手への思いやりがあれば伝わるものです。



お見合い結果を悩む相手から、交際希望できた時、もう一度会ってみようと思える方は、成婚する方が多いです。



自分を気に入ってくるている相手の気持ちを大切にできる方はご縁が近づいてきます。


3つ目の階段『交際相手を大切にできるか』

お見合いの次は仮交際が始まり、本交際へ繋げていきます。


仮交際は作戦とコツが必要になります。



一般の恋愛と違い、『並行』がお互い認められており、初対面同士よーいどんの世界です。




成婚できる人は、交際の相手を大切にします。



また、他にもあるわと思う人は、ご縁が遠くなります。

まとめ

成婚する人の特徴


①まずは会う事ができる


②自分を思ってくれる相手の気持ちを大切にできる



人のご縁を大切にしていると、次のご縁はぴったりだったりします。



20代でも、会わないと始まらないですし、人の気持ちを大切にできないと誰と会っても同じです。



40代でも、ご縁を大切にしていると、ご縁がやってきます。




うまく行く、行かないは年齢ではないのです。




うまくいかないなぁと思ってる方。



婚活のマインドを変えていきましょう。


婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治


https://ameblo.jp/yuiric777/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンhana京都宇治

婚活サロンhana京都宇治

京都府宇治市広野町宮谷88-105

近鉄大久保駅

https://hana-uji.com/