婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンhana京都宇治

手組のお見合いの同席について

婚活サロンhana京都宇治「手組のお見合いの同席について」-1

婚活の棚卸し

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治斉藤です。


当サロンの特長の一つである、手組みのお見合いにて、同席をしました。



最近の風潮として、お見合いは2人で待ち合わせをして2人で席につく。

もしくは、待ち合わせまで仲人が来るが、席につくのは当人2人のみが99%です。



婚活サロンhana京都宇治も、ほとんどの場合、当人のみで席についてもらいます。



ただ、ケースバイケースで同席をさせていただいています。



同席の良い点は、お相手をよく知れる事。


自社の会員様がどんな会話をしているか、どんなお見合いをしているか、よくわかる事。



場の空気を和まして交際へバックアップする事。



今回同席した男性会員さん。



お見合いの申込みはよく入るが、お見合いの成功率が低く、交際しても自滅する。



本人、良い所いっぱいあるのに、マイナス思考の天才なんです。



彼にとって、今必要な事は、お見合いの数を増やす事ではないと私は思います。



そして、ターゲットを変えるべきです。



10歳年下ではなく、同年代の女性。



そして、男性会員さんを想ってくれる積極的な女性がベストです。




今までの婚活を見直し、本当に必要な動きをとっていきましょう。



個人仲人は、1人1人をよくみています。



そして、手組みのお見合い、交際になりました。



幸せをゲットするための第一歩ですよ。


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロンhana京都宇治

婚活サロンhana京都宇治

京都府宇治市広野町宮谷88-105

近鉄大久保駅

https://hana-uji.com/