メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

真剣交際期間3ヶ月でやるべき事は?

婚活サロンhana京都宇治「真剣交際期間3ヶ月でやるべき事は?」-1

婚活サロンhana京都宇治の斉藤です。


週末は夏のような暑さでしたね。


季節は夏に向かっているのがよくわかります。


赤い宇治橋と、水、緑のコントラストがなんとも美しい。


京都特有の湿気を含んだ夏。


川の流れが涼しげです。



今日は真剣交際についてのお話です。


仮交際から真剣交際にうつりました。


真剣交際とは、いわゆる、「彼氏彼女ができた」という状況です。


心がほっこり、落ち着く時期ですね。


一般の恋愛と違うのは


・最初から結婚を前提にしていること


・3ヶ月目処に決めること


・仲人という見守り隊がついてること


結婚相談所では、真剣交際に入った時点から結婚へのカウントダウンが始まります。


真剣交際に入りまずやる事。


敬語をやめる。


お互いの呼び名を苗字から名前に変える。


手を繋ぐ事にチャレンジ。


ぐっと心の距離が近くなるはずです。


そして会話。


「結婚したら朝ごはんは得意のだし巻きを作るね」など結婚生活をイメージする会話をする。


新婚旅行の話も良いですね。


後、家まで送ってもらった時、軽くご両親とご対面も良いかと思います。


「こんばんわ、いつもお世話になっています。」


一言で大丈夫です。


ご両親の後押しがあれば、結婚への不安もなくなると思います。


仮交際から、真剣交際に移った時も仲人がお膳立てしています。


プロポーズは尚更です。


丁寧に確実にタイミングを見つけ、プロポーズへと導きますのでご安心ください。

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案