お見合い結婚の理想形
- 成婚者エピソード
■ご入籍の報告
京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。
8月にご成婚退会された元女性会員様がお相手の男性と一緒に会いに婚活サロンhana京都宇治に来てくださいました。
いい夫婦の日(11月22日)に入籍され、12月月に引越しを管理し、今、新婚生活真っ只中との事でした。
昨年の1月、婚活を決意し、ホームページをみて婚活サロンhana京都宇治に問い合わせいただきました。
2月から活動開始され、半年後には成婚退会をし、一年後には新婚生活をスタートをされる。
とても内容の濃い、理想的な1年間を過ごされたと思います。
■理想的なお見合い結婚
なぜそう感じたかというと、「会っていくうちに彼の安心感を感じた」からです。
恋愛とは違い、一目惚れでもない限り、最初から「好き」「今すぐに会いたい」とはならないものです。
会う度に印象が上がったとの事。
沢山のプロフィ-ルが見れる現在の婚活は、つい目移りしやすく、また、別のご縁を探したくなる環境です。
彼女は「彼一人」とお付き合いされました。
仮交際中は、他のご縁も探す事ができます。
「他の方と比べたら、本当の彼の良さが見えなくなる」とお一人と交際を深められました。
真剣交際への気持ちは二人一緒のタイミングで訪れました。
マッチングアプリや、婚活パ-ティ-などと違い、結婚相談所は交際期間の上限があります。
そこを意識しての交際になるので、その安心感もあったのかも知れません。
「最初はお見合いで断ろうと思ってました」
今だから言える話を笑って話す彼女。
1回じゃ分からない。
分かろうとしないと分からない事も沢山あると思います。
お二人とご一緒させていただき、あの時断らなくて良かった。
本当にそう思いました。
■双方のご実家にいく
婚活の中で、プロポ-ズの後にご実家に挨拶に行くパタ-ンと真剣交際中に行くパタ-ン、両方あります。
彼女は真剣交際中に行かれました。
お相手の生まれ育った場所を見て、また、ご自身の両親に紹介する事は、みんなの安心に繋がると思います。
ご両親からの後押しがあれば、一気にご縁が進むものです。
ご両親が世界で一番、息子様、娘様の幸せを望まれています。
そして、正直で良いアドバイスをしていただけます。
彼女も、彼のご実家に行き、心が固まったと仰っていました。
また、彼も彼女のご実家に溶け込んでいただけたとの事でした。
2025年は、大変濃い一年だったと思います。
年内に引っ越しを済まされ、今までとは違うお正月でしたね。
2026年も忙しい年になると思いますが、楽しんで過ごしてくださいね。