メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

森脇健司さんの講演会ありました

  • カウンセラーの日常
婚活サロンhana京都宇治「森脇健司さんの講演会ありました」-1

目次

  • 努力すれば納得する
  • 家族のサポ-トについて
  • 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

努力すれば納得する

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。



宇治商工会議所青年部の若手後継者等育成補助金対象事業 森脇健児さんの講演があり、参加いたしました。




テーマは、『試練を乗り越えて〜始めの一歩 新たな一歩 共に成長し そして未来へ〜』です。

私の世代では、森脇健司さんと言えば、「ザマカン」を思い浮かべます。



『洛南高校陸上部の3年間は、懲役3年だった』




からスタートし、芸能生活40年の山あり谷ありのお話は、とても興味深い内容でした。





頂点も試練も経験されたからこそ分かった事は、努力をすれば、成功するかはわからないけど、必ず成長する、との事。





頑張りながら『神様、見てる?』と空に向かって話す事もあったそうです。





婚活のお仕事をする中で、うまく行く事ばかりではなく、思うように行かない時ももちろんあります。





そんな時でも、真面目に頑張ってきた、やれる事をやってきた自信は常にあります。





例え、思うような結果でなくても、最善を尽くした自信があれば、その自信を以て、どんな時も結果に満足できるのだと思います。





婚活のお仕事を始め、6年目となりますが、常に、やりたい事があふれて日々忙しくしています。

目標や、役割も増え、とても充実している事に感謝しています。

森脇健司さんの講演会中、お話が面白いので、つい、聞き入ってしまいますが、しっかりメモを取りました。

手帳とボールペンを持って聞いていたのは、少数派だと思いますが、こういう真面目な部分も自分で自分の好きな部分です。

家族のサポ-トについて

講習の質疑応答で



『山あり谷ありの状況をご家族はどうサポートされていましたか?




このような質問がありました。




年収1億の時も、年収0の時も奥さんは何も言わなかった、との事でした。




「大したものですよ」と。




素晴らしいなと思いました。




大きな波があると、つい色々考え、特に悪い時は、あれこれ言ってしまいがちです。




私も、見習いたいと思いました。





ツーショットの写真も撮ってもらう事ができました!

※お写真の公開は了承を得ています。




引き続き、頑張って参ります。 

確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治




https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案