メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

うまく行くひとの特徴

婚活サロンhana京都宇治「うまく行くひとの特徴」-1

目次

  • 自分の癖を知ろう
  • 考え方をリフレッシュする
  • うまくいく人の特徴
  • 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

自分の癖を知ろう

婚活サロンhana京都宇治「うまく行くひとの特徴」-2

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。



婚活のお仕事をさせていただいていると、男性女性、色んなタイプの方がおられます。



客観的に、ここはこの方の良い所だ、ここは相手に伝わるようにしたいなと思う事があります。



逆に、ここを直したらご縁が近づくだろうなという事もあります。




婚活が滞る原因は何か、自分で理解する必要がありますね。




そこは、仲人が分かっている事が多く、耳が痛い事ですが、まずは話を聞く耳を持つ事が必要ではないでしょうか。




実際、聞く耳を持っている方と、持っていない方がおられます。




同じ間違いをしないために、自分は何が悪かったのか、必ず聞いて来られます。




その方は、恐らくご縁はすぐだと思います。




さてあなたは、どうでしょうか。





考え方をリフレッシュする



なかなか良い方に出会えない。



そう仰る方へお伝えします。



良い方と出会っておられると私は思います。



何であれば良い方なのでしょうか。



自分の型にピッタリはまる相手はまず居ないと思います。



何か一つ違えばもうアウトでしょうか。



お互いに弱い部分を認め、支えていくのが結婚だと思います。




『メタ認知力』をご存じでしょうか。



メタ認知とはアメリカの心理学者が定義し、広めた専門用語です。



面相臭い、理屈っぽい、頭でっかちな難しい言葉で片付けようとしているのではありません。



メタ認知力が高いと、問題解決に向けて踏み出せます。



例えば、上司から厳しい対応をされた時、メタ認知が高い人の思考は『きっと今日の自分の伝え方に問題があった。次からはもう少し分かりやすく伝えよう』と捉え、相手のせいにはしません。



自分を客観的に見る


自分を批判的にみる



うまくいかない事を、相手のせいにしない事、自分に原因があると考える事から逃げない事が大事です。



私が言った事に、『そんな事ない』と本音は思っていたら進歩はないのです(涙)(涙)



考えが固まりすぎてはいませんか?



また、問題を抱えている時に脱出できなくなる思考パターンになる事もありませんか?



真実かどうかわからない事を、決めつけていませんか?


その決めつけがアタリだと自信たっぷり思っていませんか?

うまくいく人の特徴

うまく行く方、謙虚で相手がやってくれる事に対して感謝できる方です。



当たり前と思わず、やってくれる事に気づく能力があります。



また、考え方がポジティブです。



例えば、ファミレスで2時間食事し、沢山お話した場合どう思いますか?



①楽しかった。2時間も話せた。


②ファミレスなんかにされた


③この人はお金に細かいのではないか。そういえば、さっきもお金の話をしていたな。。。

ケチ決定。



捉え方は,人それぞれです。



例えが極端だと言われるかも知れませんが、どのような事案でも、大体考え方はいつも同じだと思います。



うまくいく人は当然①です。



いつも、①の考え方をする方はうまくいきます。



考え方の癖は自覚しておくと良いと思います。



私は、悪い事を指摘するのは苦手なタイプです。



それでも、お仕事で色んなタイプの方を見て、色んな性格の方を知っています。



お話しさせていただく時は、耳を傾けて、参考にしていただければ幸いです。



婚活サロンhana京都宇治は会員数に上限を設けた結婚相談所です。



お一人お一人に誠実に向き合い結果を出すサポートを心がけています。



心理学や、認知行動療法、エゴグラムなどのカウンセラ-の知識を使い、具体的なアドバイスをさせていただいています。

確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治









https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案