メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

婚活塾 第1回 出会い編 

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンhana京都宇治「婚活塾 第1回 出会い編 」-1

目次

  • 根拠に基づいた婚活塾
  • 自分を知る事の大切さ
  • 好みの異性はどういう方が好きだと思いますか?
  • 確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

根拠に基づいた婚活塾

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 斉藤です。



多方面からご要望があり、会員様向けに『婚活塾』(全六回)を開講しました。



第1回目は 恋愛の心構え・出会い編 です。



男性会員様、数名参加いただきました。



(一社)日本結婚カウンセリング協会様とコラボし、婚活用にリメイクした資料を使用しています。



(一社)日本結婚カウンセリング協会様の活動するは、『夫婦円満は社会の礎』をモットーに、男女のカップルを対人に活動されています。




・エゴグラムを使い科学的に性格分析をし、自分の思考の癖や、人に与える印象を知る。



・認知行動療法を使用し、思い込みの排除する。



・心理学を利用した男女関係のヒントを学ぶ。



産後クライシスや、子育てについてなど、結婚後も円満に過ごせるようなプログラムをされていて、私も学んでおります。




学問など根拠に基づいたカウンセラー教育をされている資料を使用した、『婚活塾』の為、聴きがいがあるかと思います。



自分を知る事の大切さ

婚活をスタートする時、必ずプロフィールシートを作成します。



自己PR欄の記入が難しいと思いますが、ここは是非前向きに向き合ってください。



私の方で添削、アドバイスはさせていただきますが、まずは自分の売りを自分で理解し、相手にうまく伝える事ができるかできないかで婚活の成功は決まります。



その際、自己評価と他者評価、一致しているかが重要になります。



違っていたら、相手からの印象を素直に聞き、自分自身を棚卸しする必要があります。


好みの異性はどういう方が好きだと思いますか?

好みの方がどのような方か、その方が求める異性のタイプはどのようなタイプと想像しますか?


婚活は一方通行では成立しません。


10歳歳の離れた方を望んでおられるかどうか。


相手目線に立ってみましょう。


彼、彼女に何をしてあげれますか?


婚活塾では、ワークを使い、少人数で進めていきます。



お見合いは60分の自分を知ってもらう、相手を知る機会となります。



自分の良い所、もう一度自覚し、伸ばして行ってくださいね。




お見合いの話題作りが苦手な方は、毎日、嬉しかった事や、面白かった事を見つけて、それを言語化する訓練をしてください。




第1回婚活塾では、嬉しかった事と面白かった事を次回までに見つける宿題を出しました。



第2回は、自分に合う相手と出会う編です。



確実に動き1年以内に結婚を決めましょう

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治








https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案