お見合いでお相手に好印象を持ってもらうには?
- 婚活のコツ
- お見合い
- 女性向け
マイナスポイントは何か
プロフィール写真と、実際のお見合いで会った実物とのギャップが少ない事は大切です。
スタジオではプロが写真撮影します。
奇跡の1枚なんてこともあるでしょう。
ここで意見は分かれるのですが、
対面でがっかりさせないためにいわゆる盛りすぎない方が良いという意見と、
とにかくお見合いを組むためはビジュアルが大事だから奇跡の1枚で良いという意見。
確かにそれぞれ意味のある考えであり、
どちらが正しいとも言い難い部分はあります。
しかしながら全くの別人という写真はさすがにどうかと思われます。
自分史上最高とはいかないまでも、120%くらいの写真を撮って、
お見合い当日はそれに寄せるというのが一つの方法かと思います。
当日の服装に関しては、
同じ服もしくは同じようなイメージのものにする。
そして化粧とヘアスタイル。
スタジオ撮影時の再現を目指しましょう。
それから笑顔。
真顔と笑顔ではそのギャップが激しいです。
最初に声をかけられた時は笑顔で挨拶しましょう。
第一印象を良くするためにも、
この点は注意が必要です。
会話が始まって常に笑顔でいる必要はありません。
自分が楽しい話をする時に笑顔を意識したり、
相手が少しクスっとなる話をした時に笑顔であいづちを打ったり、
相手が笑顔になったら自分も笑顔で合わせる。
一般的に女性の方がコミュニケーション能力が高いと言われています。
自分の話したい事ばかり話しては聞く側はしんどいでしょう。
会話のバランスを考えて、
自分からも相手に質問をしましょう。
そのためには相手のPR文はしっかり読み込んでおいて損はありません。
相手によって態度を変えず、
前向きにお見合いをする事で、
場慣れもして自然な笑顔やバランスの良い会話も身についてくるでしょう。
お見合い上手を目指しませんか?