メニュー

ツーピース 2人のIBJ成婚者が運営する結婚相談所

IBJ成婚退会者の婚活日記⑨ ゴロゴロピッシャン⚡️編

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記⑨ ゴロゴロピッシャン⚡️編」-1

目次

  • 休会リフレッシュ後の婚活
  • 婚活天下一武道会、グランヴィア大阪
  • ビビビじゃないよ、ゴロゴロピッシャン⚡️

休会リフレッシュ後の婚活

こんにちは☺️結婚相談所ツーピースの井上です❗️


入会バブルで調子に乗った結果、次々と不成立や交際終了になっていく私のお見合い。

大本命だった元交際相手、爆美女モッチー様に復縁を迫るもアッサリ断られ、失意のどん底の末、休会を決意した私、井上。


今回は休会明け婚活リスタートのエピソード。そして遂に今までとは全く違う出会いが訪れた、、というお話です👇



3ヶ月の休会期間を明け、心機一転リフレッシュ。あんなにショックで打ちひしがれていたというのに、この3ヶ月間で入会した多くの新入会女性たちに早くも心ときめく単純脳の持ち主、井上💓


「よし❗️心機一転リフレッシュ❗️沢山新しい女性も入ってるし今月も見合い玉(お見合い申請)を乱れ打ちじゃい」


やはり「みんなのフォト」を有効活用した事でお見合い成立率は格段に上がっている。復帰後もお見合いは順調に成立していった㊗️


姫路の女性

岡山の女性

東京の女性

大阪の女性

徳島の女性


様々な出会いを重ねていった。その中には本交際に進みたいと思うぐらい好意を持った女性もいたけど

高知に住むイメージが付きませんでした。。」と結局お断りされた事も💔


休会を明けてもなかなか良縁には恵まれず、、、ただただ時間だけが流れていった。

やはり都会の女性がメインのIBJで高知男子の婚活は無理があったのか。。(現在は四国の会員さん爆増で四国でも沢山のご縁があります😌)


自分の武器が活きる場所と思って結婚相談所を選んだけれど、居住地が足を引っ張るのであれば、また高知県がやってる婚活サービスに主戦場を移すしかないのかな。。IBJはもうそろそろ潮時なのかもしれん。。


そう思っていた矢先、今までとは全く違う出会いは突然訪れた。

婚活天下一武道会、グランヴィア大阪

IBJでの婚活を半ば諦めていた頃、何気なくザーッとIBJアプリを見ていると1人の女性に目が止まった。その女性の背景には白いお部屋に小窓とツタ。


私はね、モッチー様以外の女性とのお見合いで、すっかりタク○ジュン恐怖症になってるんですよ」

白い背景に小窓とツタはタ○ミジュンで撮られた写真。きっとこの美女も○クミマジック(写真と実物がかなり違う現象)がふんだんに施されているはず


でも疑ってても何も始まらない。もうIBJでの活動はこれで一旦区切りにし、婚活の主戦場は他に移していこう。そう心に決め、この女性へのお見合い申し込みボタンを押した👉📱


ありがたい事に数日のうちにその女性からOK返事が届いた📩


お見合い会場はグランヴィア大阪。今まで何度もお見合いで足を運んだ場所だ。

ここのラウンジでモンブランを食べながらお見合いする事に至福を感じる特異体質になってしまったお見合いジャンキー、井上。


しかし心は半ば諦めモードのネガティブシンキング。


はあ〜、いざ行かん、グランヴィア大阪。

ビビビじゃないよ、ゴロゴロピッシャン⚡️

大阪でのお見合いの際は、お見合い終了後に大阪の仲良い後輩と遊ぶ予定をいつも入れていた。


その日も後輩との約束を入れていたけど、当日後輩からLINE


先輩、すいません。今日体調不良で遊べそうにないです。。


そうか〜😨

体調不良は仕方ないけど大阪までお見合いに行ってそのまま高知にトンボ帰りになっちゃうのは残念。更にネガティブシンキング。はあ〜。。💭


ため息を吐きながら辿り着いた婚活天下一武道会ことグランヴィア大阪(沢山のお見合いが行われてるの意)


ラウンジのスタッフさんに予約名を告げ、席まで案内してもらう。


今日のお相手女性は既に席にいらっしゃる様だ。ロングヘアの後ろ姿だけ見えた。どんな方なのだろう。


対面の席に着き、彼女のお顔を拝見したその刹那。。。

間違いなく感じた強い衝撃。

それは俗に言う「ビビビ」などという生ぬるい衝撃ではない。

例えて言うなら「⚡️ゴロゴロピッシャン⚡️」

電流が全身の細胞一つ一つに響き渡るかの様な激しい衝撃。


お綺麗な女性とは今までもお見合いした事はある。でもそれらの女性とは明らかに違う。


何なんだこの不思議な感覚。。。


そして次の瞬間、頭に浮かんできた言葉。


僕、間違いなくこの人と結婚するわ


続く

この記事をシェアする