メニュー

ツーピース

2人のIBJ成婚者が運営する結婚相談所

IBJ成婚退会者の婚活日記⑧ 入会バブルに御用心編

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記⑧ 入会バブルに御用心編」-1

目次

  • 片道2時間は遠距離じゃない
  • 恋は〜⤴️ジェットコ〜スタ〜⤵️
  • 覆水盆に、、、

片道2時間は遠距離じゃない

こんにちは😚結婚相談所ツーピースの井上です✌️

伝説的写真スタジオ タク○ジュンのお見合い写真までも無力化させたほど、眩い光を放つ爆美女モッチー様。そんな彼女と交際成立し有頂天になっている私、井上。

初デートの日にちも決まり、いざ彼女の住む街へと向かったという所からのお話です👇

早くモッチー様に会いたい」その気持ちが抑えきれない。土日を待たずして金曜のアフター5に片道2時間かけて彼女の街まで向かう事にしたアグレッシブ井上。

ん?なぜ夜しか会えない金曜に行くのかって?長く一緒に居られる土日の方が良いんじゃないかって?

チッチッチ☝️(死語)
デートが盛り上がれば翌日土曜や日曜にまた来るぜという野望を秘めてるから金曜に行くんだぜ〜(地方婚活は距離を感じさせない努力が命)

しかしモッチー様の街に向かう高速道路は片側1車線。私の恋はアクセル全開だが車のアクセルは踏み込めないのであった。うぬ〜。🚛💨🚗💨

のんびり運転の末にモッチー様の街にやっとこさ到着。そして約1週間ぶりのご対面。

夜なのに眩ゆい光を放つ自然発光体の最上位種であるモッチー様✨昼のお姿とはまた違う少し妖艶な大人の雰囲気を帯びた麗しきお姿。

少し車で移動し、事前に予約してあったお店に到着。この街で最高級のオシャレなお店。目の前には最高に美しい女性。私はなんて幸せな男なんだ。

え?そんな高いお店に初デートから行って、もしフラれたら無駄金になるじゃないかって?

チッチッチ☝️(死語再び)
フラれる事を恐れて保険をかける様な事してどうすんだい?
「彼女を楽しませたい」「最高の食事を楽しんで欲しい」純粋なその思いが彼女の気持ちを引き寄せるんだぜ😎(自論)

美味しい食事を取りながら楽しく会話。その主な内容はモッチー様と私の共通の趣味「株式投資
食事の際にオススメの銘柄をプレゼンしようという話になっていたので事前にしっかり銘柄分析をし「これだ!」という銘柄を発掘済み✊

いや〜、しかし銘柄選びって男女によって着眼点が違って楽しいね。彼女は売れてる化粧品の「メーカー」ではなく、その化粧品用の「容器」を作ってる会社に着目👀男性はなかなか考え付かない視点なので新鮮で勉強になる〜。

私は成長著しいDX(デジタルトランスフォーメーション)銘柄を選択。男性はこういう分かりやすいグロース企業好きよね。

お互いのプレゼンした銘柄を証券アプリのお気に入り欄に入れて、この先1週間の値動きで競争しようという事に。勝っても負けても楽しみ楽しみ💓

そうして最高のデートの時間はあっという間に過ぎた。

井上「明日、明後日もしモッチー様の予定が空いているならもう一度来ます❗️夜だけでも大丈夫なので❗️

モッチー様「今週末は予定があって、、、また近いうちにお会いしましょう

まあ彼女もIBJ入会したばかりでおそらく全国のハイスペ男子から大量のオファーが来てる。そりゃ週末は独占出来ないか。仕方ない。

恋は〜⤴️ジェットコ〜スタ〜⤵️

デートの余韻に浸りながら帰路に着く私🚗そして気になるお互いのプレゼン銘柄の株価の行方。

モッチー様に会えない空虚な週末を終え、月曜の株式市場が開いた。
な、な、なんと、特に大きな材料が出た訳では無いのにみるみる上がっていく私のプレゼン銘柄📈その日は10%以上の値上がりを見せたのであった(特に材料が無い中で1日10%株価が上がる事は稀)

私は嬉しさのあまりモッチー様に送るLINEを準備した。妄想が私の頭の中を駆け巡る。

井上「見てください❗️僕の銘柄こんなに上がりましたよ😎

⚠️妄想の中のモッチー様「わあ〜すごい💕もう私の負けかもですね☺️
こうなったら井上さんが儲かった分、次のデートではお寿司ご馳走になっちゃおうかしら☺️💕

ムフ、ムフフフフ。。㊙️🍣㊙️
イメトレは十分いや十二分。
よし、いざLINE送信。

井上「見てください❗️僕の銘柄こんなに上がりましたよ😎

現実のモッチー様「へえ、すごいですね

井上「。。。。。。。。(しょっぱい反応だ)」

「いつもそう、単純でくだらない事がキッカケで傷付けてしまうよね。途切れてく会話虚しいよ。」

貴女そう仰っていたじゃありませんか❗️(言ってない)
会話途切れさせてるの貴女の方じゃないですか❗️めちゃめちゃ楽しみにしてた株価競争も台無しじゃないですか〜❗️

ミスター温厚として名を馳せる私でも少し頭に来たよ。ちょっと爆美女だからって調子に乗っているんじゃございませんか?この塩対応は無いでしょう?
私はね、IBJメンバーズ福岡直伝の「みんなのフォト活用法(第6話参照)」を駆使してお見合いバンバン成立し始めてるんですわ。貴女だけに尻尾振る必要無いんですわ〜🐶😤

大いに期待をしていた反動で完全にヘソを曲げてしまった私。それからLINEを送る気が失せてしまった。。1週間程、何の連絡もしないままいた時、IBJメンバーズ福岡から連絡が来た。

モッチー様から交際終了の連絡が入りました💔

まあ仕方ないよね。自分もそうなっても良いと思って連絡取らなくなってたので。
大丈夫、他にも次々にお見合いは決まっている❗️落ち込む必要は無いのだ❗️よし、次行ってみよう✊

覆水盆に、、、

それから私は次々にお見合いを重ねていった。

【あるお見合い】

女性Aさん「初めまして〜」

井上「初めまして(あれ、写真と全然違う。。)」

【別のお見合い】

女性Bさん「お見合い遅刻しちゃってすみませ〜ん」

井上「いやいや、全然気にしないで下さい(私は高知から大阪まで出てきてるのに遅刻してないよ)」

【また別のお見合い】

井上「私、寂れた商店街を巡るのが趣味で、そこでポツンとやってるお店で何か買ったりするのが好きなんですよね☺️」

女性Cさん「へえ〜、上から目線ですね」

井上「(ブチッ)」



良縁に恵まれない日々が続いた💔お見合い待ちBOXには沢山の女性がいるはずだった。モッチー様に尻尾振らなくてもいくらでも相手はいるはずだった。

しかし次々に不成立BOXへとお引っ越し。私のお見合い待ちBOXには遂に誰もいなくなってしまった。。
沢山お見合いが決まり、浮かれて調子に乗っていた私は全てを失ったのだ。。こ、こんな日本昔ばなしみたいな展開があるのか。。。

そして沸々と湧き上がる後悔の念。
モッチー様にもっと誠実に接していれば。。他のお見合いが沢山決まっているという慢心を捨てて彼女に集中していれば。。

悩みに悩み、私が辿り着いた結論。
相談所を通してモッチー様に復縁をお願いしよう

交際終了したお相手の連絡先は消去するのがルール。もう彼女のLINEや電話番号は分からない。

意を決してカウンセラーさんに連絡。

モッチー様と復縁したいです。私も気持ちを入れ替えて誠心誠意、彼女に真摯に向き合いますので私の気持ちを伝えてください❗️

親切丁寧なカウンセラーさん。すぐに先方相談所と連絡を取ってくれて、お返事が来た。

ドキドキ、、ドキドキ、、、💓

カウンセラーさん「モッチー様も非常に悩まれた様ですが、お互いに別のご縁を探しましょうとのお返事でした。。お力になれずすみません。。

そりゃそうだよね。。入会バブルで調子に乗った私が1番悪い。。そりゃそうだ、、、覆水盆に返らずなんだよね。


そして失意のどん底で私はつぶやいた

カウンセラーさん、すみません、、私、しばらく休会します

続く

この相談所を知る

ツーピース

19件

高知県 / 高知市

入明駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

ツーピースの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案