メニュー

ツーピース

2人のIBJ成婚者が運営する結婚相談所

IBJ成婚退会者の婚活日記⑥ 婚活は台風のち晴れ編

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記⑥ 婚活は台風のち晴れ編」-1

目次

  • 初お見合いのお返事やいかに、、
  • お見合い成立率を上げるにはどうすれば良いか🤔
  • いつか最高の自分に、、

初お見合いのお返事やいかに、、

こんにちは🐥結婚相談所ツーピースの井上です。

初お見合いでも緊張せず和やかに終わったCAさんとのお見合い、手応えはアリアリだったが果たしてそのお返事やいかにという所からです👇



無事、初お見合いを終え関西から高知への帰路に着く私🚗1戦目を終えた婚活戦士井上は初お見合いと長距離ドライブの疲れで早めに就寝😪

翌日、しょっちゅうスマホを気にしちゃう私。お昼前頃ようやくスマホの通知音が鳴った📱
「相談所から新規メッセージ」ドキドキ💓ドキドキ💓💓


お相手様も交際を希望していらっしゃいます!交際成立おめでとうございます!これからは仮交際のステップに進みます!

やった〜❗️交際成立だ〜❗️人生初カノだ〜❗️(※仮交際は彼氏彼女の関係ではない)
なるほど、仮交際が成立するとお相手のフルネームが分かるのか。ふむふむ、苗字が井上に変わっても全く違和感のない素敵な名前だ🤔(※非モテ男はすぐ先走る)

前回のブログが不穏な感じで終わってたのできっと交際不成立なんだろうと思っていらっしゃった読者の皆様すみません。私、20代CAさんと交際成立するという偉業を成し遂げてしまったのです🛫㊗️

だがしかし、喜びも束の間。この時私は知らなかった、CAさんの勤務体系は2日仕事→1日休みという事を。
土曜は隔週で出勤のある私となかなか休みが合わないのだ。。関西と高知で距離もあり、仕事終わりにディナーだけでも行きましょうみたいな流れも出来ない。。

そんな中、CAさんが日曜休みの日があるとの事💓「空席があれば飛行機はタダで乗れるので高知行きますよ〜」との嬉しいご提案💓

その日を首をなが〜〜〜くして待つ井上🦒
そんな中、忍び寄る悪夢の足音🐾

ニュース「今週日曜日に高知県に台風が最も接近する予想です🌀」

うん、大丈夫。きっと進路が逸れるか速度が変わって日曜はきっとセーフ。台風っていつもそうだから。大丈夫、大丈夫。

数日後

ニュース「明日、日曜は台風の影響により、高知空港に離発着する便が全便欠航となりました」

あなたを待てば雨が降る(有楽町で逢いましょう フランク永井)
長崎は今日も雨だった(前川清)
嵐に消えた土佐の恋(ツーピース井上)
お天道様、アンタ血も涙も無いのかい。そりゃないよ。

待ちに待ったCAさんとのデートはお流れ。。デートの日にちが見えなくなった事でお互いにトーンダウン。。⤵️

会えない中で交際の発展は難しいかもしれないですねという結論になってしまった。。。💔(距離や休みの問題もあるのでお互いのカウンセラーさんも協議の上、交際終了に。本来は交際成立後、一度もデート無しの交際終了はダメだよ🙅‍♂️)

お見合い成立率を上げるにはどうすれば良いか🤔

早々にCAさんと交際終了してしまった私。。💔
また出直しだけど、お見合い成立率5%しかなかった前回の結果を受けて何かを変えなければいけないと思う井上。 でもね、爆美女層の方と正直言って出会いたい訳ですよ。それは本音です。

その理想を下げずに何が出来るのか、カウンセラーさんと一緒に考えそして行き着いた答え
みんなのフォトを使う
この判断が後の私の婚活に大きな影響を与える事となる。

みんなのフォトを使う利点としてカウンセラーさんからご指摘頂いた事
①私は地方在住なので女性の設定してるフィルターにかかって検索で表示されてない可能性がある
②自分自身が写ってる写真を載せる事でお見合い写真だけでない印象を与えられる
③ブログ形式なので私のチャーミング(?)な性格を文章で伝えられる
④上記を上手くアピールできると自分の存在を広く知ってもらえるだけでなく、お見合い申請した際の成立率も上がる

IBJメンバーズ福岡、龍○様、流石でございます。大尊敬。早速みんなのフォト活用からの〜、自分が良い感じに写ってる写真載せてからの〜、あるあるネタを一言添えて、これ完璧✌️

そこからまた私は20件に回復した見合い玉を両手に、再び狩りに出掛けた。今度は少し距離を縮めて関西、中四国の女性を中心に検索。

いつか最高の自分に、、

お相手検索の最中、同じ四国の女性に目が止まった。え、、、貴女はもしやデビュー初期の頃のELT持田香織様ではいらっしゃいませんか。。❓💓

爆美女が過ぎるぜよ。IBJの女性は本当に美女が多いが、全国の方々と比べても一際輝いていらっしゃる。しかも同じ四国、しかもしかも女性では結構珍しめの共通の趣味が記載されてある。もう既に好きだ。この恋掴み取りたい、今は片想いだけれど(ELTドンピシャ世代)

本命はもちろんこのモッチー様。他にも沢山の関西、中四国の方にお見合い申請を送った。届け、この思い👩 💌💨

淡い期待を抱く事、数日。その間、超頻繁にIBJアプリを開きモッチー様が不成立BOXへお引越しされていないか注視。まだ申請中BOXにいらっしゃる。

「でもまあこんな爆美女はなかなかOKしてくれないでしょ。どうせ都会の医者か弁護士としかお見合いしないんでしょ。へーん(被害妄想)」

ピコリーン♪(スマホ)
「お見合いが成立しました」

なになに👀
えっ、ウソ、ウソ、、ウソ、、、モッチー様だ❗️❗️❗️❗️💓

続く

この相談所を知る

ツーピース

17件

高知県 / 高知市

入明駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

ツーピースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案