メニュー

ツーピース

2人のIBJ成婚者が運営する結婚相談所

IBJ成婚退会者の婚活日記⑤ 人生初お見合い編

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記⑤ 人生初お見合い編」-1

目次

  • ルーキー井上の打率は0割5分
  • ホテルのラウンジ前には沢山のお見合い待ち女性が😳
  • 初お見合いの割には緊張せず😎

ルーキー井上の打率は0割5分

ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記⑤ 人生初お見合い編」-2

こんにちは☺️結婚相談所ツーピースの井上です❗️

前回のブログの続き、IBJアプリにログインしてみるとあまりの女性レベルの高さに大興奮したIBJ会員時代の私。勢い余って見合い玉(お見合い申請)をログイン初日に全部使い切っちゃうという暴挙に出た、その結果やいかにという所からのお話です👇

都会の爆美女の方々に「届けこの思い」との念をかけ、手に持てる限りの見合い玉を一気に投げたIBJアプリログイン初日の私。

20件もオファー送ったし、これからは関東に関西にお見合いで駆け回る日が来るぞ〜。ああ、日本の何処かに私を待ってる人がいる♪☺️

お見合い申請中のBOXを見ると沢山の爆美女が。恍惚の表情を浮かべる私。この中に将来の僕のお嫁さんがいるのかもしれないと思うと、もうウッシッシ💓🐄

だがしかし、、、アプリを覗く度にお見合い申請中BOXから1人また1人と女性が居なくなる怪奇現象。。👻そう、淑女達は続々と不成立BOXにお引越しをされていたのだ。。
「ウソ、、、20人にオファー送ったのにほぼ全員不成立BOXにお引越しされていらっしゃる。。こ、こ、こんなはずでは・・・神様、仏様、IBJ石坂社長様、何卒私に力を与えてたもれ。。」

絶望の淵に立っていたその時、何かの福音かの様にスマホの通知音が鳴った。ふとスマホに目をやると「お見合いが成立しました」の文字が😭
ウソ⁉️ホントに⁉️やった〜❗️やった〜❗️やった〜❗️神様、仏様、石坂社長様ありがとう🌸

初お見合いのお相手は関西20代美人CAさん✈️人生初めてのお見合いが決まり、いざ関西へ❗️(私の初月のお見合い成立率は20件中1件、0割5分という成績)

ホテルのラウンジ前には沢山のお見合い待ち女性が😳

ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記⑤ 人生初お見合い編」-3

人生初お見合いに向けて準備万端。おニューのゼニアのスーツとゼニスの時計、ゼニゼニコーデを身にまとい、会場であるオシャンティなホテルラウンジ前に到着。気分はもうアランドロン👔(古い)

カウンセラーさんからは「お相手の女性はピンクのリボンを巻いたバッグをお持ちです。そちらを目印に井上さんからお声掛け下さい」と言われてた🎀

がってん承知の助。さ〜て、ピンクのリボン、ピンクのリボン、、、ってお見合い待ちしてる女性のほぼ全員ピンクのリボン巻いたバッグ持っとる。。🎀🎀🎀これじゃ全く目印になってないじゃないか😭どうせなら「婚活」って書いたハチマキ巻いてるとかもっとアイデンティティーのあるものにしてくれ😭(八つ当たり)

正直お見合い写真見て探すにも、似通った容姿の方が沢山でもう誰が本日のお相手のCAさんなのか分からない。。
井上「あの〜、〇〇さんですか?」
女性「いえ、違います」
井上「あの〜、〇〇さんですか?」
女性「いえ、違います」
。。。お見合い前にもうメンタル折れかけた💔オシャンティなラウンジ前で何人ものうら若き女性のお顔を覗き込む彼女いない歴=年齢の非モテ男井上。相当不振な動きを察してか1人の女性が声を掛けてきた。

女性「あの〜、井上さんですか❓」
井上「貴女が〇〇さんだと思っていましたよ、一際美しく輝いていらっしゃいましたからね。まるでこの婚活砂漠にひっそりと佇むオアシスの様だ🏝さあラウンジへ行きましょう

初お見合いの割には緊張せず😎

ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記⑤ 人生初お見合い編」-4

ラウンジの席に着いてメニューを一読。お見合いのお茶代は男性持ちがIBJのルール🍵お茶代男性持ちルールに対しては度々文句の声が上がるが、私はそんなもの気にしなーい。持ち前のホスピタリティ精神と財力を武器にお・も・て・な・し。


井上「お昼時ですし、もしお昼ご飯まだでしたらお食事もいかがですか❓僕もお腹減っちゃってるので

CAさん「え❓いいんですか❓ありがとうございます☺️」こういう時、遠慮せずに笑顔で乗っかってくれる子の方が私はタイプなのです。


私はパスタ、CAさんはグラタンをむしゃむしゃしながら和やかにお見合いは進んだ。美人だしコミュ力高いし、CAさんのお仕事柄なのかいろんな旅行先のお話も聞けて面白い。こりゃ文句無しの交際希望でしょう。


人生初お見合いの60分はあっという間に過ぎた。終始和やかで手応えもありあり💪関西から高知へ帰る道中、カウンセラーさんに交際希望の連絡を入れた📱結果は翌日のお昼までには分かる予定💓いいお返事返って来ればいいな〜💓ドキドキ💓

この相談所を知る

ツーピース

19件

高知県 / 高知市

入明駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

ツーピースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案