メニュー

ツーピース

2人のIBJ成婚者が運営する結婚相談所

IBJ成婚退会者の婚活日記③ IBJとの出会い編

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記③ IBJとの出会い編」-1

目次

  • 結婚相談所は経歴に証明書が必要⁉️😳
  • どんな人がいるか、実際見に行ってみたらいいじゃん👀

結婚相談所は経歴に証明書が必要⁉️😳

ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記③ IBJとの出会い編」-2

こんにちは❗️結婚相談所ツーピース代表の井上です😆


今回はマッチングアプリや婚活パーティでは自分の強みを活かせないと感じ色々と婚活について調べ始めた頃のお話です👇


県主催の婚活パーティでは自分の強みが活かせないと感じた私は民間のパーティにも行ってみた🏃‍♂️


民間のパーティはちゃんとプロフィールシートに学歴や年収を書く欄がある。いいね👍

でもやはり証明書無しの自己申告プロフィールなので女性側はなんとなく疑って見ている感覚💭マッチングアプリの時と同じだな〜🤔うーん、やはりちょっとイマイチかもな〜🌀


アプリ、パーティがダメなら他にはどんな選択肢があるのだろう🤔❓ネットで調べてみると「結婚相談所」の文字が。しかも何やら経歴は全て証明書の提出が必要とな。ふむふむ、これは自分の強みが活かせる場としていいんじゃないかな👍


でもな〜、結婚相談所という存在は知ってはいたけど周りで使ってる人を聞いた事なかったし、そもそも1番の懸念点「結婚相談所って可愛い子いるのかな❓」(下世話な表現ですいません💧)

どんな人がいるか、実際見に行ってみたらいいじゃん👀

ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記③ IBJとの出会い編」-3

正直、結婚相談所に対してネガティブな固定観念があった私😅でも決め付けで物事を判断するのは良くない❗️今の結婚相談所がどうなってて、どんな女性がいるのか実際に見に行って判断すればいいじゃないか❗️

と、思い立ったら即行動🏃‍♂️💨
ネットで色々と調べた中でIBJという結婚相談所が大手で出会いの数も多く評判が良かった👍更によくよく調べるとIBJには直営店と加盟店があるらしい。
直営店の方が何となく安心感(実際は素晴らしい加盟店さんもいっぱい☺️)
お値段は直営店はかなり高いけど、まあ金額はそんなに気にしないんだぜ〜💸ワイルドだろ〜😎(また経済力自慢すいません💧)

あ、でも都会にしかIBJ直営店は無いみたいだ。。高知どころか松山にも高松にも直営店無いやん😓
そうか❗️近いうちに仲良い後輩と福岡旅行に行く予定だったからその時IBJ福岡に話を聞きに行ってみよう❗️やほーい、いざ行かん、IBJ❗️

ps. 旅行の予定を勝手に変更してIBJの無料面談を入れちゃった私😇後輩からはかなり大きめのブーイングをされましたとさ😇

この相談所を知る

ツーピース

19件

高知県 / 高知市

入明駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

ツーピースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案