メニュー

ツーピース

2人のIBJ成婚者が運営する結婚相談所

IBJ成婚退会者の婚活日記① 婚活開始のキッカケ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記① 婚活開始のキッカケ」-1

目次

  • 31歳まで彼女いない歴=年齢。非モテ男の青春時代。
  • 重い腰をあげたキッカケは友人の結婚式

31歳まで彼女いない歴=年齢。非モテ男の青春時代。

こんにちは❗️結婚相談所ツーピース代表の井上です❗️

前回のご挨拶ブログでお伝えしました通り、IBJ成婚退会者である私の婚活日記を徒然なるままに書き記したいと思います✏️

何を隠そう、私はIBJに31歳で入会するまで「彼女いない歴=年齢」の非モテ❗️エッヘン😎(自慢する事じゃない)

学生時代に好きな子とかは居たけど、向こうから来てくれる訳ないし、こっちからも積極的に行くタイプでもない。結局、男友達とばかり遊んでなーんの女っ気もないまま社会人になりました😩

社会人になってからも地方のちっちゃい会社に勤務。当然出会いも全然無い😅それに加えて非モテ根性の賜物か、合コン嫌い、紹介は要らないという心のシャッター閉店ガラガラスタイルだった私😅
自分から出会いの場に出向く事を嫌がってたらそりゃ彼女いない歴はどんどん加算されていきます💧

重い腰をあげたキッカケは友人の結婚式

ツーピース「IBJ成婚退会者の婚活日記① 婚活開始のキッカケ」-3

そんな感じで過ごした10代20代。自分には何もご縁が無い中でも周りの友達はどんどん結婚して家庭を築いていった💍

特に焦りなどは感じていなかったけど、30代に突入したある時、大学時代の親友から結婚式の招待状が届いた。しかも友人代表スピーチをして欲しいとのお願いが🎤


準備万端で臨んだ親友の結婚式。スピーチもウケてバッチグー👍(死語)

やはり大役を任された事もあったのだろう、その親友の結婚式の感動は他の誰の式よりも強かった。

「結婚って良いな〜。もうそろそろ自分も重い腰をあげなきゃいかんよね」それが自分の婚活開始のキッカケだった。

この相談所を知る

ツーピース

19件

高知県 / 高知市

入明駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

ツーピースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案