メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『好きのスイッチ いつ?誰が押す???』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『好きのスイッチ いつ?誰が押す???』」-1

『自分らしい"好き"にたどり着くには?』

Do Marri「『好きのスイッチ いつ?誰が押す???』」-2

《好き》=《幸せ》な感情ですが・・・

婚活の時間の中ではモヤモヤァ~~~っと襲ってくる難解な感情でもあります・・・

婚活の中でお見合いが組める事は素晴らしいこと・・・

交際に進む事は幸せ💓ではありますが・・・

ふと!襲われる難解な感情

【好きかわからない😥】

婚活の時間の中でかなり大切な一歩を判断すべき時に悩みがちになります。

【じゃーどうする?】

今回はこのモヤモヤについてお届けしたいと思います。

お見合いをして、交際に繋がり、好印象で問題もないし・・・でも、本当にお相手を好きなのか?分からない・・・

婚活は【恋愛感情➕未来の結婚生活】この両輪で心を動かしていくので心がとても忙しくなります。

お相手もほぼ一人ではないので モヤモヤに襲われると思います。

でも!!とにかく!!

好きかを確認するためには多面的時間を進んでみないと!!確認もできません。

"好きにナッツテイクかもしれない”となる

"きっかけ"="💚種蒔き"="二人の時間”を作り出していく事が大切!

"きっかけ"は計画と行動が生み出してくれる!!

だからこそ!カウンセラーがいるんですね(^_^)

"きっかけ"をカウンセラーと一緒にミーティングで考えて新しい"きっかけ"に必要な"計画と行動”をスケジュールとして組み立てていきます。

ミーティング時間で大きな"きっかけの一歩”を掴むためにも、ぜひ!自分自身でも日頃から《いいな!》《楽しそう!》とワクワクできる種💚をたくさん見つけておくことをおすすめします。

今度はこんな風に出かけたい、会いたい、こんな話しをしよう……

【次の行動】が意識にあると気持ちと時間が重なって『好きになっていく』・・・

好きな人に『出会う』というよりは

『好きな心を育てていく🌱』・・・

それがスイッチなのでは🌱🌱ないでしょうか・・・

このスイッチを押すのは自分自身です。!(^^)!

スイッチに繋がる"きっかけ"探しはカウンセラーも全力でご提案をいたします!!

✅ここでスイッチONに邪魔な感情を・・・

"好き”の感情を曖昧な情報で比べてしまう。

『本当はこうでなきゃ・・・』など、思い込みの基準をもっていませんか?

"自分の好き”を比べるモノは無いです!

💓"好き"を育てるポイント💓

👌お相手の人間性に"あたたかな関心”を示そ~

何を感じ、考え、どんな日だったのか……関心を持つ!

(あくまでも”あたたかな”関心を(^_^)ですが・・)

👌会話を良く覚えておく、そして発言に対して多くの言葉を返しましょう~

👌二人の距離を縮める行動にトライ

・悩みを相談できる?

・落ち込んだ日、疲れた日、ギャクニ😆はしゃぎたい日に会える?

(もちろん!急がず!トライ前はカウンセラーとミーティングも必要ですネ。)

好きのフィニッシュ💍💕は『結婚できる好き』です

"きっかけ”⇒ "行動と計画”をカウンセラーと作り出して新しい自分の"好きスイッチ"を押しましょう~!

ドゥーマリでは、会員の皆様の心の動きを日々キャッチして ご成婚の日に向けて全力でサポートいたします!!

幸せなご成婚の日を自分らしく笑顔で迎えていただく事がドゥーマリの喜びです。

ご一緒に前進いたしませんか?

ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!


この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案