メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

性格(内面)と見た目(お顔)結局どっちで選べば正解なの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「性格(内面)と見た目(お顔)結局どっちで選べば正解なの?」-1

『1つの判断で失うモノ・・・手放しちゃダメです!』

Do Marri「性格(内面)と見た目(お顔)結局どっちで選べば正解なの?」-2

6/4のブログ『顔が好みじゃない・・・それってお断り?』
でもお伝えしましたが、"結婚の決め手はお人柄”です。
でも!!
ここで もーーー1度!!
【見た目(お顔)】に迷う・・・についてお伝えしたいと思います。
確かに!《お顔》から好き✨がスタートする事はかなりの確率でありますよね・・・
この思いは遺伝子レベルの私達の本能からくるもの・・・
【人間は異なる遺伝子を持っている人を求める】
と言われます。
なぜかというと、それは長く一緒に生活をするため・丈夫で優秀な子孫を残すため……自分とは異なる特性を選ぶことが大切! という本能があるからだそう・・・
そして・・・異なる遺伝子を持つ人の顔は魅力的に見える様になっている・・・そうです
その本能が直感的に"この人の顔が好き” と思わせるんですね
ここで考えたいのは!
期限の無い恋愛時間でしたら本能ベースに自由に恋愛時間を過ごす!・・・で良いと思いますが・・・
婚活の時間はご成婚💕目標設定に合わせて⌛ある程度は時間が決められています。
なので! 本能的なモノ・・・それだけで結婚生活を共に送れるのか???やはり考えておくべきですね・・・
婚活は本能以外のモノも冷静に見極めて両輪で進む事が大切なポイントになります。
かなり、重要な見極めるポイントとなる場面が出てくると思うので、常にカウンセラーとの情報共有がご成婚への貴重なピース探しになってくるわけです。
極端な考え方をすれば、どーーーしても見た目(お顔)優先で他の見極めが"うわの空”・・・という状況だとしたら・・・
お相手の性格(内面)を理解していない・知ろうとしていない・・・という実はかなり無責任な考え方といえるのではないでしょうか・・・
顔や容姿は変化していくもの⌛・・・
婚活の限られた時間の中で幸せなご成婚に向けて、意識して見極める重要なポイントは
💕自分への興味を示してくれる
💕共有できる会話がある
💕喜怒哀楽ポイントが合う!
💕安心感 ホッとできる
~~なんだか💓波長が合うな💓~~この感覚です!

見た目(お顔)で迷って即判断してしまったら、新しい自分の価値観を知ることもなく見落としてしまうかもしれません。
迷いがある時にわかりやすいチェックとして2点
①連絡ペースが合う!
②時間の過ごし方・デート感覚が合う!
この2点がピタリ💓と同じだったら
"見た目(お顔)”が・・・と思うのは如何なものでしょうか???
性格(内面)が合う!波長が合う!人は
大切な人です。
手放しちゃダメです!・・・
とお伝えしたいですね😊

ドゥーマリでは、会員の皆様の婚活の時間を丁寧にサポートし的確なアドバイスを常にお届けしています。
新しいご自分を発見し成長しながらご成婚の日をご一緒に迎えませんか?
ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!
!(^^)!




この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案