メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『表情って大事!!』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『表情って大事!!』」-1

~目は口ほどにものを言う~素材美より表情美✨

Do Marri「『表情って大事!!』」-2

婚活の時間の中 繰り返し耳に入ってくる言葉・・・

"第一印象”がどれだけ重要か!

お見合い後【感じが良かった!!】【話しやすかった】【自分への興味を持ってくれた】【また話したいと思った】・・・この感想をお互いに持って初めてお見合い成立!いよいよスタートです!!

このスタートを掴むために"第一印象”が全て!と言っても過言ではないと思います。

その!"第一印象”を成功させるには

『表情って大事』

そーなんです!この表情について 今回はお届けします。

◎服装や身だしなみは外見に関するもの……この点はカウンセラーとのミーティングでしっかり仕上げて下さいね

◎挨拶や表情は人柄に関するもの……挨拶もカウンセラーとのミーティングで仕上げて当日を迎えましょう。

そして!"表情”です。

表情によって➕にも➖にも印象が変化します。

【伝えたいことが伝わる】⇒これはとても良い時

【伝えたいことが伝わらない】【思っている事と真逆のことが伝わってしまう】・・・お相手が自分に無い感情や意思をあると思い込んでしまう・・・この状況は婚活的には非常にもったいない!時間です。

わかりやすい言葉『ありがとう』『ごめんなさい』でも表情が伴ってなければ伝わらない場合もあります。

言葉よりも表情が優先されてしまう・・・

この状況をしっかり意識に入れておいて下さい。

次は・・・

~目は口ほどにものを言う~

表情の重要ポイントです。

基本中の基本、【お相手の目を見る】ということ!

お相手が目を見ていると感じると肯定的・魅力的・好印象 と思う気持ちが働きます。

反対に視線があちらこちらにさまよったり・お相手を見ない・下を向くと否定的な印象・無関心……マイナスの気持ちしかもてません。

もちろん!スマホを見るなどは論外!!です!!

~会話で感じよく好印象を掴む表情とは~

楽しい結婚生活をイメージできる人は表情が豊か楽しそうな人・・・感じの良い人・・・

そのために表情にメリハリをつけるように心がけて会話をしてください。

笑ったり・相づちと一緒に目を見る・話しに合せた感情の表現……自分の感情に合わせて言葉に豊かな表情をプラスしていきましょう~

表情を変えると顔の筋肉を動かすことで声も豊かな表現力のある声に変わります!!

好印象を掴むパワーをアップします。

緊張でなかなか表情が追いつかない・・・

そんな時は《ミラーリング》という方法をおすすめします。

お相手と同じ表情・しぐさをとることで似た感情・性格を感じ好感をもたれやすくなり

"また話したい!!”という気分が生まれやすくなります。

表情が上手く表現できない……と思うときは

《ミラーリング》を実行してみてください。

最後に・・・意識する大事さ!!

お見合い・デートの前に表情の大事さを意識して当日をむかえてください。

意識を持っていると顔の表情・声のトーン・身体の姿勢に良い影響が出てくるので、言葉の印象・会話をグッと好印象・感じの良い人に仕上げていきます。

ぜひ!

自分の変化を楽しみに!好印象を掴んで前進していきましょう~

そして・・・今回の"表情って大事”はお見合い後の次のステージ……デート……真剣交際……ご成婚に向けても重要なポイント💕になってきます。

積み重ねた時間を幸せなご成婚に繋げていきましょう。


ドゥーマリでは会員の皆様が自信を持って婚活時間を前進できるようにミーティングでの細やかな対応を大切に活動しています。

幸せなご成婚に向け✨ご一緒に進んでいきましょう!!

ご相談やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!

!(^^)!






この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案