メニュー

Do Marri

楽しく自分磨き~結婚後もお幸せが続く婚活をご提案します

『成婚までの期間は人それぞれ』

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Do Marri「『成婚までの期間は人それぞれ』」-1

~その人に必要な時間と考えよう~

Do Marri「『成婚までの期間は人それぞれ』」-2

婚活をスタートして、ご成婚の日を迎えるまでには
人それぞれの時間の流れがあります。
お見合い・仮交際・真剣交際・ご成婚・・・
どの時点でどれだけの時間がかかるのか・・・
人それぞれです。
⌛お見合い・仮交際の期間……人それぞれ
婚活をスタートするまでの時間をどの様に過ごしてきたのかによって婚活時間の出来事をどのように感じて受け止めるか様々だと思います。
結婚をイメージできるか見極めるチェック点
①金銭感覚
②価値観
③生活習慣
④親との付き合い
⑤優しさ・誠実さ
⑥リラックスできるか
⑦プライベートへの理解
⑧笑いのツボがあう(案外重要!なんです!)
このチェック点を軸にどれだけピタッと合うのかを見極めていくのですから
期間はさまざま……となります。
自分の経験値や相手のことを想像する気持ちを養う期間と捉えて真剣交際に進んだときの自分の引き出しを増やしておく時間になります。
⌛真剣交際の期間……カップルそれぞれ
お見合い・仮交際を過ごして……
《この方と💕》と大きく前進したカップル・・・
相手への確認事項が更に細やかに・・・
加点式と減点式のタイプで気持ちの整い方に違いが大きく出ます。
加点式の方は➕の面を見つけていきますから前向きな気持ちが早くご成婚へと進みます。
減点式の方は➖点をどう歩み寄るか……気持ちをすり合わせて一歩一歩丁寧にご成婚に進まれます。
実は……
なかなかの苦戦に・・・という方はご成婚後はとっても結婚生活が上手くいってるというお話しも多いんです。
相手の事を想像する気持ちを養った時間が幸せに繋がったんですね。
ご成婚の日はゴールではなく、新しいスタート💕
婚活のさまざまな時間は新しいスタートを幸せにアシストしてくれること間違いなし!!です。

ドゥーマリでは、会員の皆様の婚活で積み重ねた時間をプラスに繋げて💕
ご成婚の日に向け一緒に進んでいきます!!
ご質問やお問い合わせなど、お気軽にどうぞ!!
!(^^)!







この相談所を知る

Do Marri

43件

神奈川県 / 相模原市中央区

相模原駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Do Marriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案